初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

はじめまして。
いま中古iPhone4SかiPod touch5世代どちらかを買おうと思ってます。
ipodのほうは実物は見たこと無いのですが、iphoneの高級感には負けると
思ってます。4世代のtouchでホームボタンが壊れた事もあるのでiphoneの
ほうが良いと思っちゃいます。みなさんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

#2です。

>touch5世代と比べてもスペックは4Sのほうが上回ってる(GPS、カメラ、バッテリー)し、
ボタンも壊れにくいので良いと思ったのですが、5世代touchの4インチ画面、
新しいイヤホン、リバーシブルケーブルなど魅力があるので迷ってるって話です。

ホームボタンの件は経験が無いので分かりませんが、4Sが上回ってる部分は
5G Touch ではどうにもならない部分です。
EarPods は、他メーカの高音質イヤホンで代用。
Lightning コネクタは、自分で向きを気を付ければ済むと思います。
(コネクタの向きだけで無い何かが存在するかもしれませんが)
後は、バッテリの問題ですね。
#1さんが回答されているように中古はバッテリが劣化してる可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。っこれからlightningに移してくると思うのでtouchにします

iPhoneとiPod Touchは用途が異なるので、

ご自分の使用目的に合った方を購入するしかないと思います。
電話必須ならiPhoneですし、電話不要ならiPod Touch + Wi-Fiです。
金銭的に余裕があるなら、1台で電話もネットもできるiPhoneで良いのでは無いでしょうか。
中古の4Sを買うなら、新品の4Sか5をおススメします。

この回答への補足

電話とか3G機能は使うつもりはございません。wimaxでtouchみたいな使い方をしたいだけです。touch5世代と比べてもスペックは4Sのほうが上回ってる(GPS、カメラ、バッテリー)し、ボタンも壊れにくいので良いと思ったのですが、5世代touchの4インチ画面、新しいイヤホン、リバーシブルケーブルなど魅力があるので迷ってるって話です。

• 0

バッテリー交換が個人で基本出来ないので、中古は全部バッテリーがヘタってます。

購入時から寿命。
パーツの原価が2倍くらい違うので、iPhoneのほうがはるかに高品質です。一番は液晶の見え方が違う。iPod touchはどこまでもiPhoneの廉価版。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違うんですね。2倍違うとは初めて知りました