プロが教えるわが家の防犯対策術!

今こそ日本を守るため!?建造するならば・・・
隣国のことですか?(あまり深い意味はありません!)

(1)そりゃ「大和」、「ヤマト」でしょう!

(2)いや「ホワイトベース」でしょう!

その他は今回ありません。簡単な理由も
述べていただけるとうれしいですね。

ちなみに(1)は宇宙戦艦としてもらっても可。
(2)に載せるモビルスーツは自由です。
隣国には起動戦士ゴンダム?なるまねしてない?
モビルスーツもどき?があるやらないやら・・・。
はりぼてとのうわさ・・・。

A 回答 (10件)

ヤマトかな?



大鑑巨砲主義が通用しないのは、第二次世界大戦で大和が撃沈された事で証明済み
ホワイトベースは搭載MSと言う強みがありますが、ニュータイプである
アムロ・レイが居なければ、ガンダムの性能が十二分に発揮出来るとは思えません

ヤマトなら、コスモ・ゼロを搭載していますので、空母としての役割を果たし
制空権を確保できますし、ヤマト自体、潜水能力も得ていますから
某国の潜水艦を水中で叩く事も可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
よくわかりました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 06:16

お早う御座います。



>(1)そりゃ「ヤマト」でしょう!

勿論、「波動砲」を装備した「宇宙戦艦ヤマト」で御座いますよ。
何しろ、「波動砲」の威力は、初期段階のヤマトでも、オーストラリア大陸と同程度の大きさの、木星の浮遊大陸を一撃で消滅させるほどの破壊力を持つのです。
ヤマトが改装された際には更に強化もされてます。

これさえ有れば、生意気抜かす「某国」を、
『消滅させるぞ!』
と、威嚇するダケで、平和裏に紛争は解決(するかも・・・)。
「某国」が「白色彗星帝国」と同盟でも結ばない限り、ヤマトでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげみになる回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/30 08:41

どちらとも我が国を、護るに足る能力は無いぞ



確かに「大和」の○動砲は強力無比であるが、それゆエネルギー充填中に艦体機動を
行う事は出来ない。
つまり敵に対し「大和」が○動砲を使う時には、その場で停泊(空中停止)をしなければならず
そこを狙い打たれてしまえば、以下に「大和」の装甲が厚いと言えど
撃沈されかね無い。

またWBの場合、基本的な艦色が白である為
晴れていればかなり距離があっても、視認出来てしまう。
更にWBに搭載出来るMSは最高で6機、これでは同時多発的に攻撃を受けてしまったら
すぐにアップアップする事だろう。

以上の事を鑑みて
俺は↓を製造する方が、妥当だと思うのだが
因みに画像の1隻では無く、15隻程度有ればより良いのだが
「今造るなら「大和」か?「「ホワイトベース」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変すぐれた回答ありがとうございました。

とてもやる気がでました!

お礼日時:2012/09/30 06:08

2)ホワイトベース


宇宙攻撃空母(SCVA)コードネーム、トロイの木馬の方が
ヤマトよりあらゆる点で優れているから。
ヤマトが有利なのは波動砲だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 06:09

ホワイトソースでしょうね。


おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、座布団一枚。

お礼日時:2012/09/30 06:10

こんばんは。



間違えました。
1番のヤマトでした。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 06:10

こんばんは。



2のヤマト
理由は先述のToshi_mk2さんと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1のヤマトですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 06:11

(2)ですな。



理由は、『大気圏外に自力飛行可能&宇宙航行可能&大気圏突入可能』という飛行物体を持っている国はありませんので、力を鼓舞するなら、ホワイトベースです。
んで、用の無いときは、宇宙空間で「宇宙ゴミ収集」と「衛星の設置と回収」を生業とすればいい。
マンダムもその延長。(ロボットアームがわり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 06:11

(1)じゃないですか?


 大和は戦艦ですがホワイドべースは級強襲揚陸艦
なので日本の憲法上配備不可能です
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律は改正してもらいましょう!安倍さんに?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 06:12

どちらも要らない…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98% …
戦闘妖精・雪風
http://www.faf.jp/

これで勝てる…何に?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんかっこいい!
でもフィギュア(模型)が2万円は結構
しますな~!もう少し安いといいなー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!