dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種: Nexus7 (US Model + Android)

紀伊国屋書店のKinoppyをダウンロードしようとすると、上記のエラーが出ます。iOS6 (iPhone4S+iPad2)では、日本のiTuneの口座を使い何の問題もなく利用できています。因みに、GooglePlayも居住地・日本で登録したメルアドを使ってみましたがだめでした。どなたか、ご教授お願いします。

NY在住

A 回答 (1件)

ずばり、ニューヨークからダウンロードしようとしていることが原因では?

iTunesが居住地を判断する基準はアカウントに登録されている国で、
Google Playが居住地を判断する基準は接続元のサーバーが置いてある国、

ってことじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。ただ、バックドアーがあるようですね。アップルのiTuneストアーのように、日米のアカウントの使い分けが簡単だといいのですが。