プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからも発展しそうな日本の都市はどこだと思いますか?

A 回答 (7件)

岩手県大船渡市

    • good
    • 0

新潟ですね。


京都まで新幹線が通る計画もありますし、関西と関東を繋ぐ中継都市として成長する可能性があります。
    • good
    • 1

東京駅の周辺、とくに東京駅の東側の半径2キロ件です。



東京駅の東側のいわゆる八重洲口方面、日本橋方面、八丁堀方面、東銀座方面は、江戸時代からの古い町で、現在は、戦後の復興期に建てられた築50年以上の老朽化した中小ビルが多いです。
しかし、立地条件から言うと、30階建、40階建の高層オフィス、高級マンションを建てても充分にペイする地域です。

東京駅の西側(=丸の内口)は、地主の三菱地所の主導で、この10年間で多くのビルが再開発され、グレードアップされました。実際、計画性をもって一定の投資をすれば、必ず元が取れる地域であることが立証されましたので、今後は間違えなく東京駅の東側が発展します。

問題は、三菱地所の様な大地主が不在の地域ですから、小規模地主の意見集約が出来るかどうかですね。
    • good
    • 0

さいたま市、名古屋市ですね。


中韓との関係が改善されれば福岡市も。
さいたま市は大宮に新幹線ができて以来ずーっと発展を続けています。
東京の近くですからその恩恵を受けています。
東京も着実に立派になって行くと思います。

大阪都も橋下さんが頑張れば発展するかもしれません。
    • good
    • 0

震災後、海岸線の都市は


津波のリスクが騒がれているので
どちらかと言えば、内陸部にある都市。

冬期間あまり、降雪が無く
雪の被害の少ないところ。

今、大都市と呼ばれているところとの
道路が複数接続しているところ。

なので、この都市と言うより
様々な被害の少ない都市が
発展していくと思いますし、
都市の機能の分散化を考えている
所があれば、自ずとその都市は
発展していくと思います。
大雑把な答えになってしまいました。
    • good
    • 0

・東京。

都市圏でみるとダントツ世界一。
・名古屋市。世界のトヨタのお膝元からでしょうか、経済力では関西を追い抜くだろうとも
     言われています。
・福岡市。中心部と空港や港などが地下鉄や都市高速などで10分程度でコンパクトに
     結ばれている極めて利便性の高い街づくりや、韓国に近い事などを生かした
     対アジアに目を向けた拠点性の高さ。
    • good
    • 0

釧路とか\(^^;)...



二百海里ショック以来、下り坂だから、そろそろ
景気良くなるかも_(・・ )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!