アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節のくだものを大量に収穫しました。
そのくだものを使ってジャムを作り、ネットで販売したいと思いつきました。
素人の個人(会社やお店ではない)で、ネット販売する方法はありますか?
ホームページやブログやフェイスブックはありません。
以前、ネットのオークションで物を売ったことがあります。
既存のシステムに登録するなどの方法がありましたら、教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

その前に保健所に登録は。


どこで作るのかな?
食中毒になったらどうしますか?

商売とはそういうものです。
    • good
    • 3

野菜の直売所等に五目寿司などの加工食品を出している人から聞いた話しですが、通常食品を加工したりおやつやご飯、おかずなどの食べ物を販売用に作るには専用のキッチンがないといけません。

自宅のキッチンで作った物(食品)は販売してはいけません。キッチンも加工食品専用に用意する必要がありますし流し台は洗い物用と調理用と必ず二つ必要です。勿論保健所に申請し保健所の調査を受けて資格(食品衛生・・?)を取らないと駄目です。調理専用の部屋(キッチン)はありますか?流し台は二つありますか?作業台はありますか?資格はありますか?保健所に登録してありますか?先ずはそれをしてからになると思います。
    • good
    • 0

http://cart.fc2.com/
http://promotion.wisecart.ne.jp/zero/
http://lolipop.jp/manual/user/colorme-lolipop/
http://www.remise.jp/service/cart.htm
ショッピングカートをレンタルすれば簡単に始められます
無料のものからあります
置いただけでは売れないので宣伝などが必要かもしれません
Webサイトやブログ,FBなどで知らせるなど

http://www.amazonservices.jp/services/sell-on-am …
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
Amazonへ出品することもできます
審査が必要などいくつか条件があるようですが
比較的低価格でスタートできます

オークションの経験があるならそれでもいいのでは

http://www.minthouse.co.jp/production/index2.html
http://homepage2.nifty.com/seinan-k/p_jam.html
委託製造してもらえば いくつかの問題はクリアできると思います
また 販売代行 というものもあります
どこまで どのようにしたいか 規模や予算 によります
どういうものを考えているでしょうか
よければ詳しく教えてください
    • good
    • 3

まあ、他の回答にあるように、営利目的で食品を製造するときには、「許可」が必要です。



ご質問者様の場合には「ソース類製造業」の許可が必要です。

食品の製造、販売、処理業の許可・保健所
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ida-t/0testo10.htm

許可なしに営利目的で食品を製造した場合には、罰則がありますので、ご注意ください。

ご質問者様の場合には保健所にご相談するところから始めた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!