プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前にwindows8 へのバージョンアップをしましたが、icrosoftでのアカウントとの半角英数は一文字も間違いがなく入力が出来ますけど、それ以外のIDとパスワードの半角英数での入力が出来ない状況になっています。日本語のキーボードの(も)と英数のMを半角に変換が出来ません。
(も)のキーホードは試行錯誤をしながらも別のキーボードに有る事が判ったのですが、英数のMを半角にするキーホードが判りません。 作業中はデンキーを使用しているからキーホードは必要がないのてすが、個人的なやり取りをするとなるとキーホードが必要になります。
どなたか、この状況を打開出来れば教えて下さい。お願い、願いしま~す。
因みにPC歴は23年です。

「windows 8 半角英数のMを半角に」の質問画像

A 回答 (2件)

Mだけが半角に出来ないのですか?

日本語入力をOFFにすれば半角英数しか打てないはずですがいかがでしょう?
日本語入力中の英字で半角変換したい場合はF8キーで半角になるとおもいますがいかがでしょう?

まだWin8は使用していないのでわかりませんが・・・・
正式発売まで待ってみてはいかがですか?(VLだったらすみません)
    • 0

変換できないのは、IMEの問題ですか?

ならば、他の日本語入力ソフトを使いましょう。
普通はF8キーを押せば半角文字への変換が可能です。

キー入力そのものができないなら、キーボードの種類が異なる設定になっているのかも知れません。

つーか、全角半角、大文字小文字を混同しているような気がするのは自分だけだろうか…。
    • 0