映画のエンドロール観る派?観ない派?

タブコントロールの各ページ(約10ページあります)に埋め込みフォームをそれぞれ置きました。
その埋め込みフォームに、実行時に動的に子フォームを設定したいのですが、
「埋め込み110.SourceObject=○○」
の行で、実行時エラー3011「オブジェクト'~sq_cStarup~sq_c埋め込み110'がみつかりませんでした。」
というメッセージが出て止まります。
なぜ、埋め込みは、見つからないのでしょうか?
また、上記○○の部分には、
Dim child as Form
Set Child = New ChildForm
の時、”=Child”で、いいでしょうか?あるいは、ただ Child でしょうか?

A 回答 (1件)

> 埋め込みフォームをそれぞれ置きました。

これはサブフォームコントロールを配置したという事になりますか?

であれば、そのサブフォームコントロールの SourceObject へは、フォーム名を文字列で指定します。

サブフォームとして表示したいフォーム名が「F1」だった場合、
サブフォームコントロール.SourceObject = "F1"

として、どうなりますか。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、サブフォームコントロールに、フォーム名を文字列で与えると、エラーはなくなりました。
つまりこの場合、
サブフォームコントロール1.SourceObject = Child.name
が正解だったのですね。

それにしても、このエラーメッセージはワカランでした。

• 0