プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学問のカテゴリーで小学生と思しき人物の質問があり回答をしました。
ところが見当はずれの回答をしたのか相手から「そんなことは自明」、「はあぁ~」、「もういいよ」
と心無い返事を投げかけられ私の心は深く傷つきました。
このサイトでは長幼の序はどうなっておるのか、私という人生の大先輩に対する尊敬は
存在しているのかと思いました。
サイトの運営者のしつけが行き届いていないのではないかと思いますがどうなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

年功序列はありえないが、平気で誹謗中傷などする輩はただの常識知らずなので無視するに限る。

    • good
    • 1

そもそも年功序列ではないのではないでしょうか?

    • good
    • 0

このサイトは匿名でないと、質問なり回答はできないことは重々承知のはずです、まともに反応してたらやってられません。

真面目な回答もあれば、不真面目な回答もあります。質問もしかりです。中には参考になることも多々あります。相手が分からないのですから、参考になる所だけ吸収すれば良いのではないでしょうか。私の場合は、誹謗・中傷は承知の上です。どうしても許せないときは、他の人に成りすまします。
    • good
    • 0

poizom19 さんのIDは、ある人が過去に使われていたIDとそっくりです(その方は今は退会されています)。

しかも、文体まで真似をされています。

誠実にこのサイトを利用されるおつもりがあるのでしたら、このようなことは止めませんか。

》サイトの運営者のしつけが行き届いていないのではないかと思いますがどうなのでしょうか?

そっくりIDの使用が横行していることを見れば(これは質問者さんだけではありません)、サイト運営者にしっかりしてほしいと思いますね。
 
 
    • good
    • 0

 年齢性別詐称は珍しくありません。


 小学生だと言っていた人が別の質問ではOLだったり大学生だったり。
 自己申告ですから確認のしようはありません。

>心がズタズタに切り裂かれました
 との事ですし、ちょうど良い機会ですからこのサイトから離れた方が良いでしょう。
 あなたが病気になる事をこのサイトも望んでいないはずです。 
    • good
    • 0

インターネットの世界で、年功序列は全く効果を持ちません。


まして、先輩かどうかなんて分かりませんから、「先輩だから尊敬する・される」という考えも成り立ちません。

また、サイトの運営者は、質問した人、回答した人、それらの人に対してのしつけを行う事はありません。

このサイトの規約は読まれましたか?

誹謗中傷等があった場合は、運営者に直接連絡する仕組みになっているはずです。

ここに質問しても無意味です。
    • good
    • 0

 ネット上で年齢とか学年とかあっても、関係無いというのが常識です。

年功序列とか考えると駄目です。
 基本的に大人も子供も大人としての書き方をするのが常識ではと思います。

 それにサイトは場所を提供し規約に則って削除などの作業をするだけなのでしつけとかしません。
 たぶん、したとしても反発されて暴れて終わりですから。

 別に気にする必要も無いですよ。

 ここでは喧嘩とか議論とか出来ないので、スルーしますが。まぁたまにしますけどね。

 実際に目の前にしても、そういった言葉を平気で言える子供も多いです。大人を馬鹿にするように。
 家で、友達関係なんでしょうね親子が。上下関係が築けていないし、甘やかされている子供は自分が上に居ると勘違いしているので、非常に困ります。大人になるにつれて、その子供は次第にいじめの対象に成ったり、加害者に成ったりするんだろうなと。


 あまり気にする必要も無いよ。ここでの回答も忍耐力が必要な時も多々あるから。
    • good
    • 0

小学生にバカにされて傷つくレベルの人生しか送ってこなかった質問者に非があります。

    • good
    • 0

子供は良識的人格的にはけだもののようなものですから残酷です。

これ常識。あ、また傷つきましたか?!私は還暦過ぎの老人です。失礼。
    • good
    • 0

>サイトの運営者のしつけが行き届いていないのではないかと思いますがどうなのでしょうか?



「思い違い」ですね。
ここは別に、サイトの運営者が「小学生の回答者をしつける」。
そんな場所では無い筈ですから。

>「はあぁ~」、「もういいよ」
>と心無い返事を投げかけられ

いえ、小学生は未だ正直ですから、「心無い返事」じゃなくて、心から思ってますね。
(苦笑)
小学生を相手に「人生の大先輩」なんて、デカイ顔したいなら、小学生にバカにされるような「見当ハズレの回答をしない」。
これが肝心だと思います。

>このサイトでは長幼の序はどうなっておるのか

顔が見えないのですから、そんな「序」など有る訳有りません。
つまり、「マトモな回答」を多く投稿していれば、小学生でも大人から尊敬されるでしょう。
逆に、大人でも「見当ハズレ」な回答を繰り返して投稿していれば、小学生や幼稚園児にでもバカにされるって事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!