プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国や台湾のように、遠くもなく物価が安くて行きやすい海外旅行先を教えて下さい(^-^)/

今度タイに行こうか。という話がでてるのですが、海外は詳しくないので、他に近くて行きやすい所はどこがありますか?

A 回答 (7件)

AirAsiaでクアラルンプールに飛ぶのもお勧めです。

治水もタイよりだいぶましです。
特に東京近郊からなら羽田空港から23:45に飛び立ち、朝起きる頃に到着します。仕事帰りに羽田に向かい、飛行機に乗ってすぐに寝て、起きたら着いてます。帰りは昼間飛んで夜に到着しますが。
標準シートの料金は激安ですが、最近はプレミアムフラットベッドというシートもできたようなので、安くなくて良いならそれを選ぶのも良いと思います。
クアラルンプールからタイのプーケットやクラビ、あるいはインドネシアのバリなどのリゾート地に飛ぶのも安上がりです。日程に余裕があればリゾートに行った帰りにクアラルンプールで買い物して帰るのもお勧めです。

特産品は錫製品(Royal Selangor)やカシミア(セントラルマーケットに専門店もあります)などがあります。
一方、ブランド物系や日系デパートなどが入った巨大なショッピングモールもいくつかあります。
ホテルはKL Central駅の隣に建つツインタワー(HiltonとLe Meridien)がとても便利で、特にLe Meridienはこのクラスの高級ホテルとしてはかなり安いです。8階にある屋外プールは双方繋がっていて、Hilton側の和食レストランIketeruは高いけど味はイケてます。カウンターで寿司職人が寿司を握っている店で、エスニック食に胃が疲れたら一度行ってみるのも良いでしょう。
高度経済成長と格差を目の当たりにでき、イスラム文化に触れることのできる街で、普通に昼間の街歩きしている分には治安も良いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
とても参考になりました~(^-^)/

どこから出発するのかわかりませんが、

中華が食べたくなったら上海、北京には横浜の中華街に行くような感覚でお気軽に、
しかも手ぶらでよく行ってましたが、
ここ最近は例の騒動で行けてません。

そうなるとやっぱソウルでしょ。
焼肉食べに行くためだけにソウルにはしょっちゅう行ってます。
KIXからピーチでICN日帰り往復1万円というのがありますね。
HND⇔ITMの国内線片道運賃より安いし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。

ホーチミン市だと物価が高いですから、
その日の国内線乗継とセットはどうでしょう?
一応国際観光都市ですので、
市内だと夜中の女性一人歩きでも、
トラブルを聞きません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参考にさせていただきます(*^^*)

直行便で往復できて、数時間で行き来できるところはどこも「行きやすい」と言えると思います。

さらに、時差がなく体に負担がないところはより「行きやすい」です。
空港まで、日本国内の移動に時間・金銭的な負担がかからないとより「行きやすい」です。
私にとってはグアムが一番「行きやすい」ですが、質問者さんのお住まいは国際空港に近いところですか?
成田空港までの国内移動のことがストレスにならない方なら、選択肢はたくさんあることになります。
治安の面でも不安がないところだと、シンガポールあたり?でも、ご自身がその国に興味がない場合は選択肢にならないと思いますが・・・
長時間フライトが苦にならない、時差も苦にならない方ならさらに選択肢は増えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
成田、羽田は電車一本で行けるので全然楽ですね^^
シンガポールもいいなと思いました!
参考にさせていただきます。

行き易いの定義が不明ですが、グアムやサイパンなら英語圏で時差も殆どなく3時間半程度で行けるのでお勧めでしょうか。

その周辺でも直行便があるなら、同じくお勧めではあります。
http://www.arukikata.co.jp/country/resort/GU_gen …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添付していただいた地球の歩き方もありがとうございます。
参考にさせていただきます。

いつからアンコールワットがベトナムになったのかな?ベトナム戦争して取ったの?

俺が言っていた時はカンボジアだったけど。
汚い東南アジアよりグァム・サイパンを勧めるね。物価から言えばサイパンだね
食事は安いし海はきれいだし・・・
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます(*^^*)

アジア圏内なら、

・シンガポール
・バリ
・ベトナム
などは いかがでしょう?

物価が安い所は、治安面で少し心配なことがあるかも?
シンガポールは問題なく、ゴミ捨てなど法律が厳しいこともあり、とっても清潔で綺麗な国でしたが、バリなどは、癒しと神様の国、とうたわれ有名ではありますが、いざ行ってみると、空港を出た瞬間、貧富の差が激しいので、気をつけないと、人が一杯集まって来て、物売りにあっという間に囲まれたり、スーツケースをいきなり持ってかれる(地元民のポーターがチップ欲しさに荷物を勝手に運ぶため 扉の向こうにすごい人数が待機している)とか、公衆のトイレに入ると、出入口に地元民がいて、チップを請求される、など、そういったことに抵抗がある人は、カルチャーショックになることもあります...。
ベトナムは世界遺産アンコールワットの国です。
    • 0
この回答へのお礼

バリもいいかなぁと思ってましたが、なんか大変そうですね(^-^;

参考にさせていただきます