アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリに住みたいのですが、40代で早期リタイアして、最初は語学学校に通ってフランス語を習得して、その後は働かずに永住するにはどうすればよいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

無理でしょう。

フランスは外国人に永住権取得させません。
http://11eijyu.com/70/
「国籍取得」「臨時滞在許可証」「正規滞在許可証」が永住権の変わりです。
その中で「正規滞在許可証」が長期滞在が可能ですが
正規滞在許可証の申請対象者で
・フランスの通常労働許可証を取得して、更新することで5年間を経た人
・フランス人の配偶者があり、婚姻実績が1年以上、現在も婚姻関係にある人
・フランス国籍を持っている子供の親で、フランスに居住している人
・正規滞在許可証を持っている人の配偶者
・フランスでの滞在が15年以上、または、合法的に10年以上滞在していると証明できる人
となってます。
一番の早道が
・フランス人の配偶者があり、婚姻実績が1年以上、現在も婚姻関係にある人
これです。
なので
>その後は働かずに永住するにはどうすればよいでしょうか?
はフランス人と結婚し、養って貰う以外方法は無いですね。
    • 0

あなたが幾つで性別がわからないのでなんとも答えられませんが…

30歳位で男性ならば40歳でリタイアし永住する方法があります。
Légion étrangèreに入り5年勤務すれば国籍が貰えます。10年勤務すれば年金が貰えます
タリバンやらアフリカの反政府勢力を5年間ぶっ殺し続ければよいのです

簡単な方法としては会社を作って経営すればよいです
毎月30万以上のお金が生活費と家賃でかかりますが、一つの生き方です

なんでパリなんです?
オンボロアパート(パリ中心部は建て替え禁止なんでオンボロです)に暮らして、ジーンズにTシャツでラーメンをすすったりマックを食べて細々と暮らすパリジャン見て暮したいのですか?

毎年1ヶ月ほどパリに居ますが、パリジャンって貧乏でおしゃれじゃないですよ
町は汚いし…
外国人見て暮したいならシャンゼリゼ通りですが…
    • 0

「ユーロミリオンズ」があります。

• 0

> 働かずに永住する

逆に質問ですいません。
働かずに日本で生き続ける方法も考えてください。
    • 0

フランス人と結婚するか、もしくは多額の寄付(数億円とか)を条件に永住権を獲得するかです、もっともそれだけの資産があれば結婚相手は見つかるでしょうけど。

• 0

現地人と結婚すればいいでしょう

• 0