プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私の体型のことを、彼氏が会うたびにからかいます。
私30歳、彼氏34歳です。

具体的な内容を挙げると
・「男と同じくらい食べてたらあかんで」
・ゆったりめの服を着てきた時お腹をじっとみて「太りすぎ」
・カロリー低めのお惣菜屋さんの前を通るたび「あれ毎日食べ」
・カレーを作ったというと「カレーへの執着心はちょっと太ったキレンジャーか○○(私)かやね」
などなど、様々なバリエーションでかわかわれます。

また、私は食べることが大好きです。
料理を習い、食育の資格もとりました。
しかし、食事ごとに食べ過ぎと言われるので気になってしまいます。
(お店の1人前を完食するぐらいです)

あんまり言うのはやめてほしいと伝えているのですがやめてくれず、
そのストレスが爆発して先日大喧嘩になりました。
といっても私が怒るだけで彼氏は無視ですが…。
1週間無視されています。

以前私は今よりも10kg近く太っていた時期があり、体型コンプレックスが強い方だと思います。
それで過剰に反応してしまっているのかもしれません…。

彼氏からは「冗談やん」と言われますが、
私が気にしすぎなのでしょうか?

私の体型ですが、今朝の計測で160cm、51.5kgです。
週2回から3回のペースでまとまった運動を心がけています。

A 回答 (15件中1~10件)

返信です。




>私が異常なのかわからなくなってきました。

あなたは異常じゃないですよ!!!
彼ではなく、自分自身を信じてあげてください。

「言ってない」
「身に覚えの無い」
は、あなたの主張を受け入れたくない、話で解決する気もないから
自己防衛で口から出た、いわばペテンですね。
そんな人のこと早く忘れて素敵な人を見つけて下さいね。
    • good
    • 0

NO.7(No.12)です



その後調子はいかがですか?

>彼に私が彼女として扱われていないのではないか?
ここでのお話だけを聞くと
彼女として、というより対等な人間としてさえも扱われていないように思われます。

No.13の方が言っているように、このままだとあなたは自分のことを好きになれずに
人生を楽しめないのではないでしょうか。
父親が思春期のあなたが気にしている事(ニキビ)をずけずけと指摘するようなタイプだったのなら、
あなたの彼氏の行為を「異常」「レベルが低い」とも思わず付き合いを進めてしまっても不思議ではありませんね。
今回のことで一つ勉強になったと思います。
次からは明るい前向きな家庭が築けるような、まっすぐで素直な男性と付き合えたらいいですね。
あなたならきっと出来ると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日、メールでお別れを告げられました。

相手からすると、相談内容で挙げたようなからかいは
「言ってない」そうです。

「身に覚えの無いことを言われ、どう接していいかわからない」そうです。

私が異常なのかわからなくなってきました。

お別れは事実なので、まず自分を見直すところから始めたいと思います。

お礼日時:2012/10/10 15:32

40代子持ち主婦です。



質問者様は、何故そんな彼氏と付き合っているのですか?

質問者様のご両親は質問者様に対して、彼氏がするように、外見をからかうようなことが多々ありましたか?
もしかしたら、質問者様ご自身がご自分を貶める言動をする相手を好んで選んでいる可能性があります。
そして、質問者様ご自身もご自分に対しての評価が彼氏が言っているのと同じように低いと言う可能性があります。

先ずは、ご自分は痩せているし、可愛いと言うことをシッカリと認識して下さい。
その上で、質問者様をバカにするような発言をする彼氏に対して、
「そのように、私を貶める発言をされるとすごく悲しいし、嫌な気持ちになる」
と言うことをキチンと伝えて見て下さい。

それでも彼氏がやめない場合は、別れましょう。

今の生活を続けていると、質問者様のセルフエスティメーションは下がる一方で、ご自身の人生が最悪のものになってしまう可能性がありますよ。

好きなら好きと伝えてくれる男性と幸せな日々を送って下さい。
自分自身を好きだなぁと、思わせてくれる人達を、質問者様自身も幸せにしようと努力する…そんな人生を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両親から…主に父親からは、
思春期にできたニキビのことを言われたり
容姿を貶されることがよくあったように思います。
自分自身で選んでるとしたら本当に怖いですね…。

私は家庭内で誉められたことがあまりないので、
自分で作る家庭はお互いの良いところを認めあえる
そんな家庭を作りたく思っていました。

彼とでは難しそうですね…。

お礼日時:2012/10/06 11:36

NO.7です。


回答を拝見しました。
ご自身のことを全然立派な人間でなく、とおっしゃってますが、
回答返信や質問の文面からはあなたの性格の良さがにじみ出ていますし
周りから好かれるタイプの素敵な女性だと思いますよ。

あなたの彼氏に肯定的な回答もありますが、ただからかいあってる幸せなカップルとはわけが違うと思います。

>あんまり言うのはやめてほしいと伝えているのですがやめてくれず、・・・
>1週間無視されています。

コンプレックスを毎度毎度しつこく指摘されることに対して、
あなたが傷ついていること、不満に思っていることをきちんと伝えているのにもかかわらず
謝るどころか、考える姿勢もみせずに、”無視”ってなんですか??
人として付き合っていないってことですよ。
「考えすぎ」などと回答している方がいますが、決して考えすぎではありません。
(あなたが太っていると気にしていることについては考えすぎでしょうが、
 ”彼があなたをいじめていること”については真剣に考えて下さい)


彼と付き合い続けても、あなたは自信を失い続けて行くだけだと思います。
あなたとの関係に正面から向き合わずに1週間も無視し続ける相手とは
男女のお付き合いをやめることをおすすめします。
このまま放っておけばいいです。あなたに否はありません。
お願いだから、自分を苦しめないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねての回答本当にありがとうございます。

仰るとおり、私が一番気になっていたのは
からかわれることそれ自体ではなく
彼に私が彼女として扱われていないのではないか?という点だったようです。

誉められたこともないのに、けなすことは頻繁にされていたことが
不満になっていました。

事実を受け入れるのはしんどいですが、
自分磨きは継続し、ポジティブさを取り戻せるようにがんばります。

お礼日時:2012/10/05 18:39

基本愛されていますよ(^-^)


見た目だけでいいなら乗り替えれば早い話です
要はあなたの「芯」ありきな話なのですよ
「あなたベース」でさらに良くなって欲しいという彼の「欲」ですね(^-^)
「努力してあげること」は必要ですが無理は相手も望むところではないはずです

※きっとイメチェン等女子力UPでも喜んでくれるんじゃないかな(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もやはり綺麗になりたいので、女性を忘れた言動が無かったか省みてみます。
甘え上手ではないので、「愛され女子」なふるまいが自然にできている方に憧れます。

イメチェンしてみようと、まつげエクステと髪型のチェンジをやってみたこともあったのですが、
彼は特に反応なしでした…。
(髪型は同僚には評判が良かったのですが、彼は「なんでパーマ?」でした。)

お礼日時:2012/10/05 16:49

こんにちは。



私も気にしすぎだと思います。
以前太っていたこともあって、、その流れで言ってるだけで悪気はないですよ。
160cmで51.5kgなら標準以下、むしろスリムなほうではないかと。
なので、勿論本気では言ってるわけでは無いですから。
ただ、からかった時のあなたの反応を見て可愛いと思いながら楽しんでいるだけと思うんです。
それだけあなたのことを愛おしいと感じているんでしょうね。
私は彼氏さんことこと、憎めないですが。
却って、お二人が微笑ましくさえ感じます。
だからあなたも負けじと「もっと太ってやる~」「今にデブレンジャーになってやる~」と
受けを狙うように言葉を返すと、楽しい会話へと発展してよろしいではないかと。

運動を心がけているそうで、今後ますますスリムに綺麗になっていくと
彼氏さんはそんなこと言ってられないですものね。
自然とからかうことは無くなると思うんです。

あくまであなたの心の問題ですので、とやかく言えないのですけど
ストレスになるほど気になるのでしたら、誰かに口伝で忠告してもらうとか
手紙で伝えた方が説得力があるのではないかなと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の説明不足ですみません。私が太っていたことは彼は知りません。
余談ですが成人式の写真は誰にも見せられないです!

冗談ぽくじゃれあえたらいいのですが、あまりに頻繁なのでネタが無くなり、
逆に相手のからかいのバリエーションの多さには感服してしまいます。

回答者様の仰るとおり、体型コンプレックスについては
私自身の心の問題ですので健康的に痩せられるように
運動の習慣をつけるようにしたいと思います!

お礼日時:2012/10/05 16:42

 気にしすぎ。

 私はあまり言わないけどね。同じく妻はぽっちゃりです。

 かわいくて仕方が無いんですよ。困った顔とかするのが。悪意がないので冗談だよと。

 二人きりの場合は許しましょう。外では困りますので、TPOを考えてもらうとして約束してもらいましょう。

 結婚したら良い夫婦になりそうだなぁ。

 実際には、少しはやせて欲しいという気持ちも有るけど、あなた自身は大好きな状態でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様と奥さまはとても仲が良さそうですね!
理想の関係性だと思います。

残念ながら私は彼からからかわれることはあっても
好きと言われたことがないので
自信を無くしていました。

今は連絡を無視されているので、
もし機会があれば笑顔で向き合えればと思います。

お礼日時:2012/10/05 15:04

素敵な彼氏ですね。

 あなたのこといつも気に掛けていてくれて。

たぶん、本音と冗談が入り混じっていると思います、悪意はないと思いますよ。

私の友達の彼氏でも同じような事を言う人がいて彼女が同じように困っていたので
私がその彼氏に話をしたことあるんだけど。

あなたの事例と重なるかわかりませんが参考までに。

その彼氏は、やはり太っている奴は自己管理が出来ていない。食欲と言う自分の欲望を
コントロール出来ていない。
僕は、彼女と結婚したいと思っているし、彼女のことを大切に思っている。
だから、早く自分自身で食欲をコントロール出来る女性になって欲しいと思っている。
アメリカでは、太っている人間は管理職にさせないという会社もあり、それは「自己管理も
出来ない人間に他人の管理が出来るか」という理論だそうだ。
僕もそう思う。太ってる奴なお前デブだな~とか言われたくないし。
子供が太っていると必ずと言っていいほどその親は太っている。
いい妻、良き母親になってもらう為にも、彼女の体型をなんとかしたいと思っている。
僕は、彼女自身がその事に気づくまで「デブ」「食べ過ぎ」と言い続けると思う。

こんな感じでした。

あなたのこととあてはまるかは、わかりませんが。
参考にしてみて下さい。

本当に太っている人が嫌いなら、別れているんでしょうから。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己管理についての見解、ありがとうございます。
回答者様のご友人の彼はとても芯がしっかりしていて頼りがいがありそうな方ですね。

将来のこともちゃんと考えての上でのこととご本人に伝われば、
きっと感激されたと思います。

食欲をコントロールできていない部分は反省点です。
食事をストレス解消にしてはいけませんよね。

お礼日時:2012/10/05 14:58

男性です。



いますね、そういうデリカシーのない男。
同じ男として軽蔑します。

治りませんよ。
ましてあなたにロマンチックに「かわいいね」と言ってくれることは一生ないでしょう。

その男ね、自分に自信がないんですよ。
自分のルックスか、もしくは収入や学歴、家柄など。

あなたになにか引け目を感じているんでしょうね。

あなたもしかして美人とか、頭がいいとか、収入がいいとか、なにか資格を持っているとか
人より優れている女性ではないですか??

「お前はデブで俺以外の誰からも愛されない」という暗示をあなたにかけることで
自分以外の男に逃げないようにしているのかも。彼は無意識でしょうが。


彼には悪いですが、
もっとレベルの高い男性と付き合ったほうがあなたのためだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は全然立派な人間ではなく、人より優れた部分があるわけではありません。
ただ、人から見て堂々としすぎている部分があるらしく、
指摘を受けてふられたことがあります。
それ以降、自分のことを出すのが怖いです。

また、彼の中になんらかのコンプレックスまたは心の闇を感じることはあります。
彼から一度も愛情表現を言葉でされたり、褒められたりということがないので
ご指摘のとおり彼の対応は変わらないかもしれません。

お礼日時:2012/10/05 14:53

そういう事を言わない人とお付き合いすれば?



いるんですよね。
人の欠点をあげつらって喜ぶ人。
一生直りません。

そういう人は自分の欠点を人の欠点で隠そうとする性格なんですね。

一生暮らすとなるとかなり辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が相手をいじると、全力で否定されます。
女性には3歩下がって男性を立ててほしいところがあるのかもしれませんね…。

一生となると、また不満をためてしまいそうですね…。
年齢的な部分もあり贅沢を言っていられないと思う部分もあるのですが、
ポジティブに捉えられるかどうか、悩みます。

お礼日時:2012/10/05 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!