プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代です。特に趣味はないのですが、できれば長く続けられる趣味を今更ですが、
見つけたいと思っています。今までは「スポーツ観戦全般」「読書」「映画鑑賞」
「音楽鑑賞」「旅行(海外国内を問わず)」で、それほどコダワリがあったものはありません。
オススメの趣味を教えて下さい。

もし、条件を設定するとしたら、
 ・老後まで続けられる(続けやすい)もの
 ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)
 ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの
といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、
運動系、文化系もOKです。

最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切だと思っていますが、ご意見よろしく
お願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は現在42歳です。

30代後半からマラソンとカヌーを始めました。
どちらも楽しいしお金があまりかかりません。
マラソンはやりすぎて足を故障し現在停止中です。
カヌーは中古で3万円のものを購入し年に数回いってます。一人ではこべるようにもうすこし軽いものに買い替えようと検討中です。
自分のためというよりは子供を楽しませるために始めたのですが、自然の中で一眼レフ片手に川の流れに身を任せるのは格別ですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!