アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Airdroidの接続に失敗

環境としては 
  PC OS win7
  スマホ端末  ドコモ ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia SX SO-05D
  無線LAN ルーター ロジテック  LAN-WH300N/DGR

接続 PC 有線ケーブル
      スマホ  自宅では ロジテックのWIFIに接続して使用できています。

操作 スマホ側 Airdroid 立ち上げ 接続画面を出します
     PC側 指定アドレス入力 QRコードの有る 接続画面が出ます。

スマホ側で QRコードを 読んで 接続を 試しますが

接続に 失敗しました  お使いの端末は 同一WiFi端末に接続されていますかとの
     メッセージが出ます。

ブラザーの問題化と CHROMEやFirefoxでも 症状は同じ状態です。

ルーターの設定の問題か スマホの設定の問題なのかとも考えられますが
 原因が特定できずに 困っております。
 特に スマホについては 初心者で 設定の変更とかは 理解していないのかも知れませんが

有線で2台のPCは ルーター経由でネットワークが出来ておりす。

以上の 条件で 解決方法を ご存知でしたら 教えてください。

また 
  http://jp.moborobo.com/ こちらの ソフトも試しましたが
  やはり 接続は出来ませんでした。

A 回答 (2件)

PCとXperiaをつなげたいのなら、付属のUSBケーブルを使えば簡単ですよ。

PCにはPC companionというソフトをインストールします。
PC companionはソニーのサイトからフリーでダウンロードできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。USB接続は専用ソフトのダウンロードして接続は出来るのですが
出来れば wifi経由接続の方が 使いかってが良いので airdroidを使いたいと思っています。

PCがWi-Fi接続している可能性はありませんか?

PCはLANケーブルだけに接続されていますか?
PCのLANケーブルはWi-Fiルータに接続します。

スマホと接続する際、QRコードの代わりに、PCに表示された接続コードを直接、スマホに入力してみたらどうでしょう?
ひょっとして、airdroidというアプリ?
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答頂いたのに お礼が 遅くなり 申し訳有りません。
炙りはairdroidです。 質問してからも色々試しましたが 駄目で
ちょっと時間も無いし 当面は諦めました。