ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

中国が空母を手に入れました。
空母で日本を威嚇したり、
米軍にミサイルをロックするそうです。
空母が手に入ると、
そんなに強くなるんですか?
日本には空母が無いので弱いですか?
どうして日本も空母を装備しないのですか?
中国の空母はどれくらい強いんですか?
中国が空母で攻めてきたら、
日本の自衛隊は勝てますか?

「中国の空母?」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

中国の空母ですが、現時点では、訓練用やノウハウ習得の域を出ず、実戦に耐えられないと

見られています。第一に機関が弱く、速度が出せません。艦載機発艦時、空母は揚力を稼ぐために速度を上げますが、現状ではその揚力を得られないと見られています。第二に空母が一隻しかありません。つまり修理や補修でドッグに入るとそれっきりです。運用上、最低でも三隻は必要とされています。二隻目、三隻目の建造に注目する必要があります。
    • 0

みなさんそう言いますが、ちょっと別の面で。

威力あります!!!!

そもそも、この船は「広告塔」なんですよ。国内向けの・。

だから、エンジンがディーゼルだろうが、戦闘機が発進できなかろうが、関係ないんです。
そんなの国内向けには情報遮断してしまえばいいんだから。
それこそ、エンジンなんて付いてなくたってよかったんですが、それでは移動が面倒なので最低限移動できるようにタンカーのエンジンを付けたわけ。

コレで、中国は海の戦いも負けるわけがないと思うでしょう。
「一歩も引かない!!」 
という機運が高まります。

いいですか、そもそも戦争なんて起きないんですよ。だから使うことなんてないんです。
ブッシュ家の陰謀でも無い限りですけどね。
    • 0

>中国の空母はどれくらい強いんですか?

強さは0です。  大笑
よって、全然何の脅威にもなりません、ご安心を。

そもそも、あの中国の空母は、何十年も前にロシアが捨てた物を中国が拾って直した物なんですよ。
ですから、脅威とかいう前にちゃんと動くのか?すぐ船体に亀裂が入って沈没してしまうのではないか?どっかが爆発して爆沈してしまうのではないか?っという方面で注目されているような船ですから。

空母と言うのは、海の上を動く「航空基地」のようなものなのですが、中国の空母には搭載する航空機が存在しません。
病院が出来ても、医者や看護師が一人もいなかったら病院として機能しませんよね?利用できませんよね?
病院の建物だけ立てても中は空っぽ。医師や看護師はこれから学生を集めて養成します、医療器機械もこれからカタログを見て買います、そしてそれから使い方を覚えます。
中国空母はこれと同じですよ。
    • 0

あの空母は爆弾摘んだりした重量のある戦闘機は、重すぎて発艦できず

使い物になりません、非武装なら軽いから離着陸は出来る程度が実態!

あの空母は船首側の甲板がそり上がってて、離着陸には難しい構造です、

10年程度、訓練を続けなければ使い物にならないのも事実!戦時中の

日本の空母より大きく劣るのも事実!カタパルトの推進力が弱過ぎで

上昇できる速度が得られないのも事実!西太平洋とインド洋を制圧する

目的みたいですが?あんなの撃沈は非常に容易!制空権を得たいのが

中国空軍でも、爆弾やミサイル装備したら飛び上れないじゃ使えません。

張りぼての虎?洋上では脅威になるわけ無いでしょう?欠点を知って

新空母を作る計画でも?ノウハウが一切無いから難しいでしょうね?
    • 0

>中国が空母を手に入れました。

一応形の上ではね。

>米軍にミサイルをロックするそうです。

基本どこの国の空母でも極至近距離程度でしか反撃できない装備しか持っていません、構造上その様な装備が出来ません。

>空母が手に入ると、
そんなに強くなるんですか?

なりません、空母を手に入れただけでは何の役にもたちません、空母一隻(戦闘機含めトータル兆が付く値段)だけでの運用なら2~3億のミサイル10発も打てば海の藻屑・・・
なので空母を守るイージス艦・ミサイル巡洋艦・駆逐艦・補給艦その他が必要です、空母一隻運用するには最低でも5隻以上の護衛を付けないと タダ海上に浮く豪華な(ゴミ)標的です。

他には肝心な物として空母で離発着出来る艦載機(戦闘機。空中給油機・早期警戒機)が無い、これらどれ一つ欠けても空母運用に決定的な致命傷です。

>日本には空母が無いので弱いですか?

基本空母は戦略兵器です、日本国憲法弟9条に違反しますから作れません・・・が、日本の本音としては自国が守れれば良いだけですし、空母含む艦隊を運用するには最低(円で)兆を超える予算が必要です、他国を侵略するとかの目的が無いなら持つ必要が無い。

仮に(一隻兆が付く)隣りの空母が近くに来たら(一発10億円の)ミサイルを一気に100発撃ち込んだ方が確実で絶対的な効果が有る、世界軍事常識です。

隣りの芝生は(空母は)どうのこうの心配する必要は有りません、トータル的に考えましょう。

一隻運用するのに年間(円で)兆が必要に成る程の無駄飯食い、それをこれから持ち続けられる国か・で終わりですよ。
    • 0

大丈夫です。

海軍力は「日本」の方が上ですから!
直接的な攻撃力なら(イージス艦)が最強です。 「日本」の(イージス艦)一隻で「中国」の空母は、いとも簡単に撃沈できます。
「中国」は、(イージス艦)は、一隻も保有していません。
しかも「中国」の空母は、[ハリボテ空母]と云えるぐらいの、ポンコツです。
    • 0

こんにちは。

朝鮮人と中国人の国民性
交易が始まった600年代から、日本人は以下の評価をしている。
人を騙して、騙す自分は頭が良い。
騙ませ・されるな・の風土。
その時だけ儲ければいい。
メンツは大切にスル。
うそが当たり前で嘘は聡明だから言う。
金を見たら、殺しても自分のモノにする。
獲っても返せば泥棒ではない。
自分が盗られたら、残りを高くすればいい。

の空母です。アッ!これはカラ母と読みませんよね!?
日本人は恥ずかしくてとても出来ない事を本気でしてきます。
この相手ですから、日本人も本気で対応するべきですね。
    • 0

元々レジャー施設にすると云うことで中国は購入したのだが、約束を反故にして改修したものだ。

当然時代遅れの設計で、ジャンプ式のカタパルト。おまけに、着艦時に引っ掛けるロープが作れない。欠陥戦闘機を搭載することもできずカラで出航した様だ。しかし、空母の最低限のノウハウは取得したので、今後のスパイ活動には注視しないといけない。
    • 0

この空母にはアレスティング・ワイヤーが無い状態で中国に売却されたとの事です。

アレスティング・ワイヤーは空母を運用する上で最重要システムで、それが無いと全くの木偶の坊です。
日本は実用化に10年を要しましたし、アレスティング・ワイヤーに使う鋼材はかなり丈夫でなければなりません。また制動装置が完璧でないと飛行機は空母に着艦できません。

現在の中国にそれを売る国は無く(日本はフランスから購入し研究開発しました)、それに使える特殊鋼も作れない模様です。
    • 0

>空母で日本を威嚇したり

→威嚇は確かにしてますが、本気で脅威と思っている専門家はそういません。

>米軍にミサイルをロックするそうです。
 →空母自体が搭載しているミサイルは艦対空ミサイルくらいですので、米軍の航空機が近くに来たらロックはできますね。

>空母が手に入ると、そんなに強くなるんですか?
 →手に入っただけでは強くなれません。艦載機の運用ができて、護衛艦艇を整備できて、機動部隊として機能できるようになればそれなりに強くなったといえます。ちなみに現状の中国の空母で言えば、艦載機は未だ開発中(ロシアのを勝手にコピッてお叱りを受けたので)、着艦制動ワイヤーは未入手(らしい)、着艦誘導装置等その他は未整備(らしい)、+外洋に出ると乗組員が船酔いする(うわさ)とのことで、まだまだ。

>日本には空母が無いので弱いですか?
 →空母はありませんが、一概に弱いとは言えません。明らかに弱いとされるのは法整備と政治家の部分かと。

>どうして日本も空母を装備しないのですか?
 →必要が無いからです。空母というのは基本的には外征軍が装備すべきものです。専守防衛の自衛隊にはとりあえず不要です。

>中国の空母はどれくらい強いんですか?
 →本来の空母としての機能は現時点ではほとんど備えておりませんので強いとはいえません。単なる「大きな船」として巡視船に体当たりを喰らわされるとすれば、それなりに強いです。でっかいですからね。

>中国が空母で攻めてきたら、日本の自衛隊は勝てますか?
 →少なくとも現時点で攻めてきたらただの標的以上のものではありません。問題は政治家が適切に命令を出せるかどうか。
    • 0