アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年冬にクライストチャーチに行き、次の日にレイク・テカポに行く予定でいます。

クライストチャーチには午前中に着くため、到着日は多少観光する時間があります。
レイク・テカポには長距離バスで次の日に向かいます。

次の日のバス移動を考えるとなるべくバス停の近くに宿泊したいと思っているのですが、バス停はどのあたりを使用するのが一番良いかアドバイスを頂けないでしょうか。

地震の影響でバス停が仮の場所になっているようですが、なかなか最新の情報がどれだかよくわかっていません。またバス停が複数あるのか一箇所なのかも調べてもよくわかっていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

調べてみるとクライストチャーチ発(長距離)バス停は2箇所あるもののレイク・テカポ行きはbealey aveからの出発のようです(もう一箇所は北行き専用のバス停)。



荷物を抱えての移動は大変なので、バス停付近で宿を探すのは賢い方法だと思います。
幸いなことにbealey ave にはモーテルが沢山あるので、
motels on bealey ave christchurchで検索すると出てくると思います。
ただ仮バス停のがいつまで同じ場所なのか、確認が出来なかったので予約したバス会社のサイトをこまめにチェックする必要があると思います。
私の予想としては、地震後の復旧に時間がかかっているので、もうしばらくは同じ場所を使うのではないかと思いますが。

最後に、ニュージーランドでは夏の時期に旅をされることになるので、特にクライストチャーチは早めに宿を予約しておくことをお勧めします。
スクールホリディもあり年末・年始はとても混むので、満室になりやすい状況です。
(大手のホテル・市内の宿がほとんど立ち入り禁止区域内なので、万年宿不足)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがございます。
大変助かりました。

お礼日時:2012/10/29 02:35

Coach New Zealand


http://www.coachnewzealand.com/
このサイトによると、クライストチャーチ中心部は
「118 Bealey Ave (between Colombo St and Durham St intersections)」
とありますが。
http://maps.google.co.jp/maps?q=118+Bealey+Ave,+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うざいます。地球の歩き方にも教えて下さった場所の近くが紹介されていました。仮と記載されていたのでいつまで”仮”なのかと思っていたのですが、まだそこなのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/07 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!