nexus7買ったんですがWi-Fiに接続出来ません(パソコン、PSP、携帯はつながる)パスワード合ってるずなんですが。
携帯のデザリングはつながるんですが。何がいけないんでしょうか?

A 回答 (1件)

初期設定で、Wi-Fiの接続先(無線LANアクセスポイント)を選択します。

Wi-Fiルータ側で、Macアドレスによる接続制限をしているので、(その場でWi-FiルータにNexus 7のMacアドレスを登録できない)Macアドレス制限を一時的に外します。(Wi-Fiルータに登録後は、再びMacアドレス制限をかける)

BUFFA*Oのルータの場合、「無線設定」「MACアクセス制限」設定
BIGLO*Eの場合、「Welcome」「English(United States)」スクロール、日本語を選択「ようこそ」「Wi-Fiの選択」ルータの「SSID」・・・「パスワード」「接続」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/3g/ …

Nexus 7のMacアドレスは、「設定」「Wi-Fi」「…」「詳細設定」「設定」「タブレット情報」「端末の状態」
参考URL

参考URL:http://itpc.blog87.fc2.com/blog-entry-136.html
    • 3
この回答へのお礼

goold-manさん、遅くなりましたが、ありがとうございました何とか繋がりました。