プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ前ですが、TVを買い替えました。
その時に外したWiiを、ずっと接続せずに過ごしてきたのですが
この度、接続することになり…やってみたのですが、以前のTVと勝手が違うようで
快適な接続をすることが出来ませんでしたm(_ _)m

全く分からないので、TVの裏の画像を添付させて頂きました。
赤白黄の端子をHDMI端子(またはD5端子??)に変換すれば良いのでしょうか?

赤白黄の端子が1つあるのですが、DVDレコーダーに使っています。
このレコーダーに赤白黄の端子があるので、そちらに繋げてゲームは出来るのですが
録画中は入力切替が出来ないようで…ゲームが出来なくなり、とても不便に思っています。

TVの裏にある端子のどれかに接続できれば
録画中でもゲームが出来るようになるのではないかと思っています。
考え方は合ってますでしょうか?f(^-^;?

その方法が適切であれば
『赤白黄の端子を変換(&接続)する為に揃えなければならないもの』のオススメを教えて下さい。

繋ぎ方が複雑…用途によって色々あるということでしたら
繋ぎ方や選び方、注意点なども教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します(>_<)

「WiiをTVに接続する方法?」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

>TVの裏にある端子のどれかに接続できれば


>録画中でもゲームが出来るようになるのではないかと思っています。
>考え方は合ってますでしょうか?f(^-^;?
あっていますよ。

DVDレコーダーはD端子かHDMI端子は付いてませんか?
ついているならどちらでもいいので付け替えましょう。
ケーブルがなければケーブルを買ってくる。
今までより画質が良くなります。

もしくはWiiをD端子につなげましょう。
Wii用のD端子ケーブルが売っています。
これも今までより少しだけ画質が良くなります。

まぁ、ビデオセレクターでもいいんですけどね。

赤白黄をHDMIに変換するにはコンバーターが必要です。
コンバーターは一万円くらいするのでオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
思い込みでなくて良かったです☆安心しました。
DVDレコーダーの方にもHDMI端子が1つと
i.LINE端子、USB端子、D出力端子、光デジタル出力端子
というものが1つずつあるようです。(レコーダーの説明書を見ました)

録画中に入力切替をしようとしたら
通常なら切り替えられる所がグレーで表示され
選択できない(切替できない)ようになってしまうので
レコーダー上で接続する端子を変えても同じ(録画中はゲームが出来ない)かと
思っているのですが…また違うのでしょうか(° □° )?

端子を変換するのには、線と線を繋げば出来る…というイメージですが
色々と高価なものを用意しなければならないんですね(>_<)
D端子ケーブルというのが簡単そうに思いました!
調べてみます(^-^)/

お礼日時:2012/10/08 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています