dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝から生理が始まって一日が過ぎたのですが、明日一時間目に体育でバレーボール
をします。
休んだほうが良いですか?
それとも、そんなに生理痛がなければバレーボールをした方が良いですか?
また、たんぽんを付けている時はやっても大丈夫ですか?
私の友達からは「生理中の時は、体育しない方がイイと思うよ。まぁ、私的にだけどw」
って言われました。
お願いします。

A 回答 (2件)

生理そのものがスポーツによって著しく悪影響を受けて、なにか体調に異変が起き

るといったことは少ないはずですが、今朝から生理が始まったとということでしたら、
明日あたりは多い日ではありませんか。

バレーボールは陸上ほどにはキツくもないでしょうが、それでもやはり期間中はな
にかと辛いはずです。人によって感じ方は大きく違うようですが、生理痛が激しい
とか、太ももや下腹が突っ張った感じがするとか、なにか運動を妨げるような感じで
したら、バレーボールのプレイもうまく行かないでしょうし楽しくもないでしょう。

辛いと思ったら、いさぎよく参加を見送る決断も大切だと思います。見学というこ
とになれば男子の視線も気にはなるでしょうけれど、だからといって無理だけはしな
いこと、あとはご自身の感覚でお決めください。

スポーツをするときには、ナプキンよりはタンポンのほうが安心ですが、多い日と
いうことであれば用心のためにナプキンも併用した方がいいかもしれません。

こうした質問は、ここアンケートのカテはふさわしくありません、これからは健康
のジャンルの中から適切なカテゴリーを選んで利用してくださいね。
    • 0

別に水泳ではなくバレーボールなので体育をするのは大丈夫だと思います。

また、ナプキンでもタンポンでもどちらでもいいと思います。
でも、やっぱりタンポンよりもリスクの低いナプキンをおすすめします。

でも、その日の体調によっては生理痛がひどい日もあるでしょう。
その日の自分の体調を考えながら無理なく取り組んでくださいね。
    • 0