アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バレーボールをしていて、スパイクを打つ時に右の肋骨がぴきーんってかんじですごく痛いです。
右の脇の下らへんです
手で押しても痛くないです
普段の生活では痛みは感じません
バレーボールのスパイクの時だけです
これは筋肉の炎症ですかね?
どうすれば治りますか?
教えてください!

A 回答 (2件)

肋骨のヒビや肋間神経痛なども考えられますので 整形外科の診察をお勧めします。



単なる筋肉痛かもしれませんが、費用と時間がかかりますが、異常が無いなら安心が買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
とても参考になりました!
明日接骨院に行ってみます!

お礼日時:2015/09/09 21:54

練習のし過ぎで、


疲労骨折をおこしているようです。

早く診察を受けて治療しましょう。

スパイクのとき、
体が捻れているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
明日接骨院に行ってみます!
そうかもしてません
ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/09 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!