dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生に質問です。
ワクチンを打ったことを理由に体育の授業を休んだことはありますか?

私は先週の土曜日に2回目のワクチンを打ったのですが、1週間は運動を控えるように母から言われております。
先々週もワクチンを理由にお休みしたのですが、次の体育は持久走なのですが、サボっていると思われませんでしょうか?
他の生徒はおそらく、ワクチンを打っても普通に体育を受けているみたいなので、自分だけなんだか嫌です、。

A 回答 (2件)

ワクチンの副反応は個人差あります。

それは勿論、運動していい程なのかそうじゃないのかもです。なので例え殆どの人が普通に体育してても、主さんのように運動を控えた方が良い人がいるのは当たり前です。
寧ろ無理に動いて何か体調が悪化するような事があったら、それこそダメです。
周りの目が気になってしまうのは分かります、でも仕方ない事です。全然サボりとかありません。仮に主さんを見てそう思う人がいるのならば、多分心が狭いです(笑)←すみません
あと、特に持久走とかは走って息切れとか凄い激しくなっちゃうし、本当に危ないので休んだ方が断然良いです。
    • 0

高校生なんだし自分で判断できるでしょ

• 2