プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に手紙を渡すのってありでしょうか?

社内恋愛で悩んでます。
好きな女性は部署が違うため、
仕事上の接点がなく、現場の
私は朝の出勤の時に彼女と
挨拶できるほどです。 しかしたまに現場に買物にきて
私と会話する事が多々あり
向こうも笑顔で気楽に話せる
仲ではあります。


しかし偶然ではなくいつも
彼女の出勤時間に合わせて
現場をぬけて挨拶してるし
こちらから何度も話しをしてる
ので好意に気付いていると思います


今日彼女に先日買物きた時に
渡し忘れたレシートを渡したら
急に私の腕をポンポンしてきて
びっくりしました。


せっかくアドレスを聞こうと
思ったのにタイミングが悪く
また機会を逃してしまいました。

やはり会う時間も限られるし
周りの会社の人もみてる場合
もあるので、紙にアドレス書いて
よかったらメル友なって下さい
と渡すのって変でしょうか?

できれば女性側の意見を
頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

私も、紙にメールアドレスを書いて渡されたことがあります。



そのときは、廊下でいきなり話しかけられて、
少しお話をしたところで、「メールアドレス交換しようよ!紙持ってない?」
と聞かれて、私があたふたしていたら、その人が自分のノートを破いて
メールアドレスを書いて渡してきました。

なんだか少しどきどきしてしまいました。
そのままメールを送らないという選択肢もありましたが、
つい送ってしまいました。

紙にアドレスを書いて渡すのは全然ありだと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1

気楽に話せるなら簡単です。



「今度、立ち話に付き合ってくださいよぉ」、と声をかけ
完全拒絶の返事でなければ、「後で空メールでいいんでください」
と言ってあらかじめ用意してたメアド書いた紙渡せばOKです。

”立ち話”というとこがポイントでお茶とか食事とかお話しようとは言わないでください。

メル友になるのが真意なので、はじめからあまり欲を出さないように心がけてください。

「立ち話がしたい」と伝えてあるので、メアドゲットできた後は退社後の暇な時間をメールで聞いても自然な流れとして受け止めてくれますよ。

あとは時間が合うその時までじっくりメル友して下さい。


気楽に話せるのに完全拒絶する人は彼氏が居るか、自分だけの勘違いだったという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています