推しミネラルウォーターはありますか?

裏DVDいわゆるモザイクなしのDVDを売ることというのは日本では違法なはずなのにどうしてこんなに蔓延っているのでしょうか
摘発されないのでしょうか?

A 回答 (1件)

 インターネットの普及で、モザイクなど無意味に


なったからだと思いますよ。

 インターネット普及の初期のころ、仕組みを
理解していなかった警察は、猥褻な画像を
配布したとしてプロバイダーの経営者を
逮捕していました。
 確かプロバイダーの老舗ベッコウアメだった
と思うのですが、警察がいきなり踏み込んで
来て、サーバーを証拠物件として押収しようと
したので、
「それもって行っても、アメリカのネットワークに
つなげていれば・・・ ほらね!」
って感じで画面見せながら捜査員に説明したら
非常に困惑していたそうです。

 最近でも中、高校生が猥褻画像をネット販売
したとかで逮捕されたといケースがあるようですが、
そんなことで荒稼ぎできることを若いうちから
身についけちゃ、後々よくないというだけの話で、
Hな画像など買わなくてもいくらでもネットに
転がっていますものね。

 だから、いまさら業者が販売するDVD規制
しても意味ないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらアメリカを経由してなんたら・・・
とのことでした よくわかりませんでしたが(関税とかどうなるんでしょうね)

私もモザイクなしに反対なわけではない、というより
賛成?(--;)なわけですが
子供が簡単に見れるところが良くないと思います

ここでも何度か触れられていますが こういったことがエスカレートして犯罪になる例も少なくないようですし・・・は置いといて
回答の方ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!