アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話へのミュージックの同期の仕方についてどなたか教えて下さい。
現在ntt docomoのSH-05C、P-04Cを所有しています。
通常、SH-05Cではwindows media player にて音楽を同期させ携帯に取り込んでいますが、
何故か同じ方法でP-04Cで取り込もうとしても同期出来ません。media player より取り込みたい曲を同期リストに追加し、デバイスを接続して下さいとメッセージが出るので、usbケーブルを差し込み、
usbモードをMTPモードにしてもmedia player 上では同期開始が出来ません。
どうしてSH-05Cでは出来て、P-04Cでは同期出来ないのでしょう? 
どなたかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

>P-04Cでは同期出来ないのでしょう?

→原因は色々考えられますが…^^;

1.元々違う機種のmicroSDを使用しており、以前の機種でもWMPを
 利用して音楽を同期させていた。
 →違う機種では、microSDの内容が相違する場合が有り、その為
  に、MTPが開始されない事が有ります。
  microSDの中にある、
   「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM」
   「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM_SYSTEM」
  の両フォルダを消せば、MTPでの動機が出来る場合が有ります。

2.MTP同期した時に、PCが携帯を音楽デバイスではなく、カメラ等の
 他のデバイスと間違えている可能性が有ります。
 →MTPモードでPCと携帯を繋ぎ、デバイスマネージャでMTPドライバ
  がどういう設定に成っているかを確認して下さい。
  携帯の名前以外に成っている様であれば、一度削除して再度USB
  ケーブルを挿し直してみてください。

大体において、上記の様な事が考えられますので、御確認ください。

この回答への補足

う~ん・・・
教わった通りやってるんですがね?なかなか上手くいきませんね!
困りました・・・!他に何か原因があるとしたら何か何がありますかね?
どなたか是非ご伝授下さい。

• 0
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございます。
早速、試してみます。ありがとうございます。