電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性同士の集まりで、東京から金沢へ行き、金沢で友人と合流し富山へ向かい友人と合流した後、馬篭宿へ行きたいと思うのですが、どのルートで行けば良いのか良くわかりません。

しかも、下記の条件で行きたいと思っています。


(1)馬篭宿へ行く時は、何処か観光すると言う事は無く、マイカーを使い最短で行きたいと思っていますのでそのルートを知りたい。

(2)馬篭宿に到着したらゆっくり観光し2泊したいと思っていますので、お勧めの観光場所や美味しいと思われたお食事処などお教え願います。

これらの内容で、ルートに詳しい方や実際に観光をされた方、どうか、御教示ください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

1最短ルートはこちら。

東海北陸道経由
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.346468728 …

2こちらがよくわからない。
道中に、五箇山合掌村、白川郷、高山、奥飛騨温泉郷、上高地
郡上八幡、下呂温泉など、このあたりでは特筆ものの観光地が
道中にあるのに。。そちらを除けば、

木曽界隈で2泊ということでよいのでしょうか?
それとも、愛知・岐阜の都市部?もしくは飯田方面?

とりあえず木曽路では
・妻籠宿
・馬籠宿
・奈良井宿 が定番
・寝覚ノ床
・開田高原(御嶽含む見どころ多々)

あとは
・赤沢森林公園でトロッコ列車とか
・田立の滝
・付知峡
くらいでしょうか。

>美味しいと

今時期は中津川のくりきんとんですね。
http://kurikinton.info/

それと開田高原の蕎麦は絶品です。
おんぼろの民家みたいなお店に隠れた名店ありです。
http://www.norikura.cc/alice/kaidakogen.html

馬籠は坂上りきったところのお蕎麦屋さんがお勧め。
http://tabelog.com/gifu/A2103/A210303/21000807/

この回答への補足

daibutu_puririn様 
matyu1003様

御二方から御教示頂いた内容を足してとても良い情報を得る事が出来ました事、本当に、感謝です。
お二人をベストアンサーとしたいのですが、御一人しか選べないのが残念です。

ですが、より多く情報を頂いたdaibutu_puririn様をベストアンサーとさせていただきたいと思います。
ありがとうございました(*^-^)

補足日時:2012/10/11 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daibutu_puririn様

お礼が遅くなって済みません。

実は、昨夜、回答頂いたお二方の回答を拝見し、馬篭宿で2泊するまでも無い事を知りました。

そこで、友人達と連絡を取り合い、daibutu_puririn様とmatyu1003様から頂いた、御解答を元にコースの再検討をしていました。

行きは、daibutu_puririn様から御教示頂いた、東海北陸道で行く事に決めました。

時間も短縮出来ますし、何より、間違いなく行ける方法として高速を使う方が良いだろうと言う事。

また、一泊目は、馬篭宿に宿を決定し予約も取れました。

二泊目は、下呂温泉に宿泊し、Ano.2のmatyu1003様から御教示頂いた、ルートを逆に遡り、R41を通り富山に帰る事としました。

>それと開田高原の蕎麦は絶品です。
とても、魅力的な情報ありがとうございます!
お蕎麦は好きなので、是非一度、食してみたいですが、今回は、帰りに下呂の方へ行くの、御教示頂いた、馬籠の坂を上りきった所にあるお蕎麦屋さんを目指します!
開田高原の方が、次回の楽しみです☆

それと、今回予定を立てるにあたり、勘違いしていた部分もあり、daibutu_puririn様からの情報で、正しい知識を得る事が出来ました事、お礼申し上げます。

沢山の情報を頂き、本当にありがとうございました!
何も知らずに、行ってから、路頭に迷わなくて良かったです(TдT)
感謝です。<(_ _)>

お礼日時:2012/10/11 14:16

No.1の方に追加。


一般道なら、R41を南下 - 下呂から中津川方面にR257へ - 南木曽方面のR256に左折 - R19に出るときは右折すると、程なく馬籠宿の案内が出ると思います。

近くの観光地は、恵那峡の遊覧船を追加。正直なところ、馬籠宿界隈(移動で1時間程度ですかね?)で2日観光っていうのは私には思いつきません。No.1さんのように広域になってしまいます。

食べ物はやっぱり中津川の栗きんとんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matyu1003様

お礼が遅くなった事お詫び致します。

昨夜、お二方からの情報を元に、観光ルート及び宿泊場所を友人達と連絡を取り合い再検討していました。

行きは、Ano.1で回答頂いた、daibutu_puririn様から御教示頂いた、高速を使って行く事とし、帰りは、matyu1003様から御教示頂いた、ルートを逆に走行し富山へ帰る事にしました。

>馬籠宿界隈(移動で1時間程度ですかね?)
1時間位で観光出来ると思っていなかったので驚きました。
何も知らずに、行ってから、路頭に迷わなくてよかったです( ;∀;)

>中津川の栗きんとん
栗好きなので、一度は食べてみたかったので、絶対、食べます!!(笑)

詳しい情報を頂き、本当に、感謝しています。
ありがとうございました!!<(_ _)>

お礼日時:2012/10/11 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!