【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

知人がマックのパソコンを持っているのですが、ネットでコピーした文章をワードの書式に変えるためには、どのような操作をすればよいか聞かれたものの、私はウィンドーズXPなので、わかりません。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一番簡単なのはデフォルトアプリの「テキストエディット」を使うことです。


http://tokyo.secret.jp/macs/text-edit-doc.html

次に簡単なのはgoogleのアカウントがあれば、googleドライブ(ドキュメント)の「文書」を使うこと。
http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/documen …

ちょっと面倒な方法だとオープンオフィスをインストールして「WRITER」を使う。
http://www.openoffice.org/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックのことはよくわかりませんが、このとおり伝えてみます。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/10/11 10:45

>ワードの書式に変えるためには



この意味が今一つわかりませんが、そのままペーストするとWEBで見えていたままの体裁になるので困る、という意味でしたら、編集メニューのペーストではなくて「形式を選択してペースト」というのを選べばいいのでは? テキストとしてペーストし、書式を変更すればいいと思いますが。

ただしもしこの回答で正解なら、マニュアルや解説書を読まないのなら、せめてメニューにどういうコマンドがあるかぐらいは観てみてくれ、と言った方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「形式を選択してペースト」というのがあるのですね。わかりました。このように伝えみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 10:47

ワードを立ち上げ→コピーした文章を貼り付け→名前を付けて保存。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報