アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から気になる男性へのアピールの仕方が恋愛経験すくないんでわかりません。
がっついた感じは自分がされて逆に苦手になってしまうと経験したのでそうはしたくありません。
できれば相手が自然に好意を抱いてくれ お互い両思いになりたいのですがどうすればいいでしょうか??

恋愛の先輩方教えて下さい!

A 回答 (2件)

私は好きな人がいたら気軽に話しかけるよ。



挨拶とか何か気になることがあったら聞いてみるとか些細なことでいいからまずは笑顔で話しかけてみて、相手が好意をもってそうなら仲良くなっていくかなぁ
    • good
    • 0

色々な事を背負わない事なんじゃない?


得てして起こり易いのが、そして上手くいかないのが。
自分の個人的「事情」から重さを持ち込んでくる場合なんだよね?
例えば誰かに振られたとか、失恋したとか、
良いな~と思う人と上手くいかなかったとか。
そういう個人的な事情を経ている場合には、
どうしてもアピールという考えやスタンスに「挽回」の意味が入ってしまう。
何とか今を「打破」したい。「変化」が欲しい。「今度こそ」頑張りたい。
でも、
それって貴方にアピールされる相手には全然関係が無い事なんだよ。
貴方の個人的事情は知らなくても良い事。
相手は今の、目の前の貴方をシンプルに感じたいんだよね?
感じたいと思って見つめる貴方が、
過去を背負って、
必要以上に熱かったり、重かったり、周りが見えていなかったりしたら。
それが=貴方になってしまうんだよ。
それはやらない。
貴方の過去の経験値を前向きに反映させようとする考えはありだけど。
あまり色々持ち込まない事も大事なんだよね?
今の、目の前の相手をシンプルに感じていく事。
良いな~と思える相手とのコミュニケーション「自体」を楽しむ事。
アピールって最初から存在するものでは無くて、
まずお互いに「心地の良い」関係になれた「後」に伝わる部分なんだよね?
むしろ最初からアピールモードだと、
恋愛一本で、恋愛という足元「だけ」でお願いします、と。
自分で相手と分かち合える幅を狭めてしまう事にもなるんだよ。
相手からすれば、
仲良くなれた、お互いに心地の良い関係にたどり着けた「後」に
意識するのは幾らでもありなのに。
最初から意識モードで向き合う、
向き合われる事で上手くいかない事もあるんだよね?
好意とか、両思いって、
相手の「領域」に手を伸ばした考えだよ?
それは相手次第なんだよ。
そして相手の「自由」なんだよ。
貴方にはコントロール「出来ない」事。
出来ない事までやろうとするから力んでしまう。
不器用な自分が出来ない事はやらない。
恋愛経験が少ないからこそ、
貴方はもっと経験の少なさを「身軽さ」に変えて。
恋愛とか、好意という言葉に囚われないで。
相手と「心地の良い」関係になる為のプロセスを大切にしていくんだよ。
心地の良さって無形で色々あるじゃない?
自分が相手と分かち合える心地良さとは?
丁寧に考えていく事も大事。
例えば。
先に相手(貴方)の気持ちが出来上がり過ぎている状態とか、
相手が早々に恋愛的思惑を持ち込んできている状態って、
それって相手からすればあまり心地良く「無い」状態でしょ?
相手と育む部分を「一人」でやってしまっている訳だから。
貴方はそれを分かっていてやるつもりなのか?
相手の思惑の部分まで考慮しない。
コミュニケーションの「積み重ね」の中で、
少しでも私という存在を心地良く感じてくれたらいいな~と。
積み重ねとバランスの取れる思い方を大切にしていく。
どんどん先走らない。
思い「だけ」で動いていかない。
相手「と」心地良く分かち合えてこそ活きた思いだから。
大切にしてみたら?
もう少し「柔らかい」貴方を大切にね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!