
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
他の400ccビックスクーターとの最大の違いはエンジンです。
TMAX、スカイウェイブ650、シルバーウイング以外の国産ビックスクーターは全て単気筒、つまり1気筒です。
それに対しシルバーウイングは2気筒です。
イメージとして、大きな1本足で自転車をこぐか、半分の大きさの2本足で自転車をこぐかの違いと言えば理解できますかね。
当然2気筒の方がスムースで、静かで、低振動で、よく回ります。
その代わりエンジンが大きく重くなり燃費も落ちます。
また、エンジン音も単気数が多いほど1発1発の爆発音が目立たず連続的に聞こえます。
高速道路など、高回転を維持するような走りに向いています。
この回答へのお礼
お礼日時:2012/10/13 16:43
高速道路をよく使うのでシルバーウイングは便利なんですね。
やっぱりシルバーウイングGT400を購入を前提に考えていきたいと思います。
貴重なご回答ありがとうございました。
No.5
- 回答日時:
トランクの大きさが大きな魅力だと思います 冬のジャケットフル装備でもなにもかも収納できて身軽に街歩きできるのは他ではなかなかできない魅力です 風防の大きさも夏は若干暑いですが冬の高速とかかなりいいです
私は前の600に乗ってるんですが峠道なんかもけっこう豪快に楽しく走れますよ
No.4
- 回答日時:
400ccクラスのビッグスクーターは130km/hで巡航できるように設計されています。
(ヨーロッパの高速道路がその位で流れているので)
また、シングルに較べツインなので振動が少なく、エンジンとリヤサスが別体なので乗り心地もよくなります。
風防効果や重量もあいまって、街乗りよりも高速道路を巡航するのに最適なスクーターだと言えます。
ただし、高速域で鉄フレームがヨレるという弱点もあります。
どうせなら更に余裕のあるシルバーウィングGT600の方をオススメしたいですが、中型クラスならグランドマジェスティ400やスカイウェイブ400、大型クラスならTMAX530、スカイウェイブ650も検討してみてはいかがでしょうか。
No.2
- 回答日時:
中型二輪では珍しい2気筒ビッグスクーターなのでほかのに比べて振動も少なく排気音も鼓動感?が少なめです。
単気筒がイヤな人にはお勧めというかほかに選択肢がない。とはいえ、400ccバイクのように高速道路を走れるかといえばそれほどでもなく....。
車検と2気筒の感覚を天秤にかけることになるかと。
No.1
- 回答日時:
確かvがたツインの横置きですよね、両サイドにヘッドが出ているやつ、若い頃欲しかったけど、とてもじゃないけど、買えなかった、今なら、鈴木のイントルーダーに乗っています。
アメリカンで十分だよ。お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
海外製のバイクに並列4気筒がな...
-
zrx400のイグナイター不良だっ...
-
Vツインとパラツインの利点
-
ホーネット250に乗っている方に...
-
ER34とS15
-
YZF-R7
-
プラグコードの接点復活について
-
250ccで振動の少ないバイク
-
CBR400F
-
ゼファー750走行中に1気筒...
-
kawasaki ZZR400 vs HONDA CB40...
-
アクセルを踏むとポンポン船み...
-
バイクの音は気筒数が多いほど...
-
CBR400Fの
-
軽自動車3気筒と4気筒エンジン...
-
オートバイ点火コンデンサの規格
-
エンジンの回転数について
-
【バイク】ホンダのCBXとCBの違...
-
1気筒死んでいて走っても大丈夫?
-
エリミネーター250Vに乗っ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
YZF-R7
-
250ccバイクで性能がよくて加速...
-
海外製のバイクに並列4気筒がな...
-
CBR400Fの
-
バイクについて質問です ホーネ...
-
ホーネット250に乗っている方に...
-
ナナハンのエンジンを一人で持...
-
gk79a インパルスについてです ...
-
バイクの音は気筒数が多いほど...
-
90スープラマニュアルにミッシ...
-
1気筒死んでいて走っても大丈夫?
-
プラグコードの接点復活について
-
エンジンは最高何rpmまで回転可...
-
シャドウ400かドラッグスタ...
-
YZFR3とNINJA400
-
ゼファー750走行中に1気筒...
-
zrx400のイグナイター不良だっ...
-
4気筒エンジンで1気筒死ぬと...
-
2ストの400cc
-
鼓動感があるバイク
おすすめ情報