10秒目をつむったら…

飛行機の荷物室に預ける荷物が20kgを超えた場合、追加料金はいくらかかるのでしょうか?

A 回答 (1件)

多少うろ覚えの部分がありますが、追加料金は正規のファーストクラスの運賃の1%がオーバー分1kg当たりに掛かると記憶しています。

非常に高額な料金です。 
但し航空会社により、そのタイミングにより、チェックインカウンターの担当者の裁量により、極端なことを言えばそのときの気分でオーバー料金を払わされることもあれば、払わなくてもすむ場合もあります。小生の経験では総重量が35kgとなっても払わないですんだ事もあり、逆に25Kgでも払わされたこともあります。
ここ暫くは太平洋路線を使っていませんが、以前(5年前ぐらいかな?)太平洋路線では、一番大型のスーツケース2個までは重量に関係なく無料で受け付ける。という基準を聞いたことがあります。これがまだ生きていれば、太平洋路線でウエイトオーバーを気にすることはないと思うのですが。
    • 0