アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の父親の車を先日乗ったのですが、
車庫入れの時に、後ろのアルミホイールのリムの所に、
突起していたブロックが当たってしまい、少し欠けてしまいました(画像掲載)。
修理か、アルミ交換を考えていますが、
実際問題この状態で走行に支障ありますか?
タイヤは特に空気圧問題無いようです。
リムの中は割れていなく、表のほうが欠けた感じです。

「アルミホイールのリムの欠けについて」の質問画像

A 回答 (6件)

写真を拝見する限り強度的にも何ら問題は無いでしょう



ただ所有者様であるお父さんの意見が、何してくれるんや!欠けたホイールなぞ体裁悪いわ!
そう仰られたなら修理(Or交換)すればいいと思います

いずれにしろアルミホイールがこの程度の損傷で強度に支障きたす様な物ではありませんからご安心を。
    • good
    • 0

走行には問題がなくても、きになるのなら、インターネットで業者を探して修理してもらえばいいんですよ。

1万ちょっとかかります。
    • good
    • 1

タイヤの損傷も、ホイールに振れが出るほどの変形もないようですので、その程度だと全く問題ありません。


気になるなら修理がおすすめです。どこが修理箇所かわからないくらいに直りますよ。自分でパテを盛るのはどっちかって言うとかえって目立つことになりやすいのであまりオススメできません。
    • good
    • 0

私のも同じぐらい削れていますよ。


特に問題は無いでしょう。

ただ、交換作業の時に怪我をするかも知れませんが。

アルミパテなどで少し盛っておけば大丈夫なんじゃ無いかな。
    • good
    • 0

この程度なら走行に全く支障が無いです。


走行に支障がなければ修理しなくていいと言われるようでしたら、修理の必要もないです。
    • good
    • 0

あまり気にしないなら、アルミパテで修理


http://legacybp5.fc2web.com/sotomawari/garikizu/ …
すれば良いと思いますし本格的なら、アルゴン溶接
http://sw9638.fc2web.com/oku-tigukou.htm
でアルミを盛ってもらい、削って修正する方法も取れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!