痔になりやすい生活習慣とは?

質問させて頂きます、宜しくお願い致します。
PHP Version 5.1.6の環境で、phpMyAdminを使用したく準備しております。

現在最新のphpMyAdmin 3.5.3~3.5.1まで、バージョンを下げながらテストしているのですが、「PHP 5.2+ is required」という表示がでてしまい、動作を確認できません。

そこで質問なのですがphpMyAdminのバージョンごとに、必要環境(php5.2以上等)が記載されたページ等を知りたく存じます。
いちいち、アップしてダメ、アップしてダメという感じでテストを繰り返すのが大変になってきてしまったためです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分そんな都合の良いページはないですよ。



展開したファイルの中のREADMEを見れば必要要件が記載されているので、
アップロードする前にREADMEに目を通せば宜しいかと思います。
http://sourceforge.net/projects/phpmyadmin/files …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか、貴重なアドバイスありがとうございました。
あきらめがつきました。

お礼日時:2012/10/16 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qillegal string offset

php5.3では動いていたプログラムをphp 5.4 で動かしたらwarning illegal string offsetが出て困っています。以下のプログラムでwarningが出ないようにするにはどのようにコーディングすればよいのでしょうか?


$a = array('exists' => 'foo');
if ($a['exists']['non_existent']) {
print 1;
}
print 2;
exit;

Aベストアンサー

isset()を使えばいいと思います

Q【MTA】postfixとsendmail【違い】

はじめまして。シアトルでシスアド見習いをしている者です。

今日みなさんにお聞きしたいのは、postfixとsendmailMTAの違いについてです。

いろいろな記事で比較されておりましたが、Google先生に聞いたところ
・sendmailは設定が複雑だけど未知のプロトコルにも対応している
・postfixは設定は簡単、MailDir構造を使用していて、SMTPプロトコルに特化
のような内容が沢山出てきました。

また、itmedia様の過去ログにて
・sendmailは送受信共にsendmailにて可能
・postfixは受信は受けるが、送信は外部MDA(?)
のような違いがあるとも書いてありました。

しかしながら、動作的にこれら二つのMTAが具体的にどう変わるのかについての説明がなされている記事が見当たらず、ここで質問させていただいた次第でございます。

内容としましては現在、システムが使用するMTAとして、現在postfixとsendmailがサーバーに入っております。
システムが使うMTAの設定は

/etc/alternatives/mta -> /etc/alternatives/sendmail.sendmail

となっています。
またMTAの候補は以下の二つです。

/etc/alternatives/sendmail.sendmail
/etc/alternatives/sendmail.postfix

そこで質問なのですがこのmtaのリンクをsendmail.sendmail -> sendmail.postfixに変更した場合、何か具体的に動作の違いは出てくるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

はじめまして。シアトルでシスアド見習いをしている者です。

今日みなさんにお聞きしたいのは、postfixとsendmailMTAの違いについてです。

いろいろな記事で比較されておりましたが、Google先生に聞いたところ
・sendmailは設定が複雑だけど未知のプロトコルにも対応している
・postfixは設定は簡単、MailDir構造を使用していて、SMTPプロトコルに特化
のような内容が沢山出てきました。

また、itmedia様の過去ログにて
・sendmailは送受信共にsendmailにて可能
・postfixは受信は受けるが、送信は外部MDA(?...続きを読む

Aベストアンサー

どちらもデフォルトの状態であればローカル配送のみでしょうから、SMTPとしての表面的な動作にそれほど違いはありません。

altanativesして不都合が生じるとしたら、コマンドベースのsendmailのリンクが張り替えられてオプションに違いがでてくるので、それを呼び出してるプログラム(CGIなど)がネイティブsendmail固有のオプションを付加している場合はエラーになるってくらいですかね。


まあそれはあくまでも表面的な動作としてであってです。内部的にはたくさん違いがありますよ。
SMTPサーバとして稼働済みのSendmailをPostfixに置き換えようとしているのだとしたら、話はもっとややこしくなると思います。

Qpingでポートの指定

pingでIPアドレスを指定して、通信できるかどうかというのは
よく使いますが、pingでポートを指定して応答するかどうかは調べられるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含むICMP)ではできません。

FTPの疎通確認であれば、クライアントからサーバに対するTCP/21通信(FTP-CMD)が可能であること(サーバからクライアントへのTCP/21からの応答を含む)+サーバからクライアントに対するTCP/20通信(FTP-DATA)が可能であること(クライアントからサーバへのTCP/21からの応答を含む)が必要でしょう。

監視ソフトによるものであれば、
・クライアントからサーバへのログイン(TCP/21)
・クライアントからサーバへのlsの結果(TCP/20)
で確認すればよいでしょう。

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含む...続きを読む

QリダイレクトでPOST

教えてください。

リダイレクトの際、POSTで次のページにデータを渡すことは可能でしょうか?

GETだと
header("Location: "a.php?no=".$no);
と、問題なくできるのですが、
できれば、パラメータを隠したいと思います。

以上ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分できないです。
それに、結局クライアント側に情報を送信しているのだから、POSTにしたところでパラメータを隠した事にはならないですし。
本当に隠すならサーバ側でセッション情報を引き継ぐような形にしないとダメでしょう。

AJAXのかたちにして、ページ遷移を見えなくするというのが手っ取り早いかも。

Q504 Gateway Time-outとは?

昨日までアクセスできたサイトが今日になって、504 Gateway Time-out
と表示されてアクセスできません。
何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

同じ質問がGooからも出ていますが

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7152503.html

です

相手のサイトの反応が無くなったと信号が帰ってきています

よくTVなどでサーバーがダウンしたとか

最近なら格安航空のピーチで予約サイトへは入れないとか
このような状態になった時にこの信号が帰ってきます

しばらく待てば回復すると思いますが

QデータベースのINT型項目にNULLはNG?

以前、知り合いからデータベースのINT型の項目には出来ればNULLを許可しない(NOT NULL)方がいいと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

現在不動産の物件データを登録するためのシステムを作成しており、
データベースの設計を行なっている最中なのですが、
例えば金額や面積など数字しか入力されない項目はINT型にしたいと考えています。
※データベースはMySQLになります。

ただし、
物件データ登録時に数字項目に何も入力されなければ「NULL」、
0以上の数値を入力されている場合にはそのままその数値をデータベースに登録したいと考えています。
※0を入力されている場合には「0」をそのまま入れたいです。

INT型の項目にはNULLを入れるのを避けた方がいい場合には、0を入れるような仕様に変更しようと考えているのですが、その辺のことについて教えて頂けると助かります。

ざっくりとした質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

物件データ登録時に数字項目に何も入力されなければ「NULL」、0を入力されている場合には「0」
本来の意図としては正しいはずです。
Nullは本来、どの値を入れればいいのかわからない値ということなので、
数字がわからない=何も入力していない ということで、Nullを指定するのは正しいはずです。
しかし、
実際に使うときには、Nullは実に不自由なので、
Nullは使うなという話がでてきます。
## 私なら、入力区分 0=未入力、1=入力 と 数値(未入力は0)と別々に持つかもしれません。

というのは例えば、
金額 100万以上の物件は何件?
というSQLに対して、100件と答えがでて、
金額 100万未満の物件は何件?
というSQLに対して、50件と答えがでたとします。
じゃあ、全物件は?・・・172件だったりします。
何故?⇒Nullが22件だったためです。
(Nullは0とは違い、どちらの検索条件にも含まれません。)
・・・この不自由さを回避するために数値項目に、Not Null制約をつけることが多いです。

QphpMyAdminの初期設定のトラブルについて

新しい(専用)サーバーです。
phpMyAdminをFTPで設置しました。

config.inc.phpに、必要な情報を加えたはずなのですが、実際に、アクセスすると、以下のエラーが出て、ログインできません。


#1045 - Access denied for user: 'root@localhost' (Using password: YES)

事前に、サーバー側に別途何かしなければ、いけないのでしょうか?それとも、config.inc.phpに設定の誤りがあるのでしょうか?

何が問題で、どのようにすればよいのかが、わかりません。
どなたか、ご指南頂けると助かります。

Aベストアンサー

ちょっと補足しますが。
phpMyAdminのデフォルト設定は
user:root
password:なし
auth_type:config

デフォルトの設定だと誰でも簡単にログインできますので、一度接続したら新規ユーザーとパスワードを設定し、rootを削除。(rootのパスワードを設定でもいいです)

config.incのauth_typeを”http”にし、userとpassword欄を空欄にすれば、phpMyAdminに接続する際パスワード入力画面が出てきますので、新規作成したユーザーとパスワードでログインできます。
そうすると不正アクセスも防げます。

Qテーブルの最後(最新)のレコードを抽出したい

宜しくお願いします。
PHP MYSQL の組み合わせで使っています

以下のようにして、最後のレコードを取り出したいのですが
まったく違う事をしているのかもしれません。

$sql =" select * from テーブル where フィールド='max' " ;

フィールドはauto_incrementで番号を振っています。
これで最大のつもりなのですが・・・。

他にも、レコードを入れた時間も記録したフィールドがあるのですが
どうしてよいか?判りません。

テーブルの最新のレコードを出したいのです。
**その中の一つのフィールドを取り出すのですが、
  それはうまくいっているみたいです 
  (max の所に数字を入れると表示します)

お手数かけますが、どなたかご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

#2回答者です。

MySQL 4.1以前(サブクエリを使えない)なら、以下のような方法が考えられます。

select * from 表名
order by 列名 desc limit 1

QphpMyAdmin にログインできません

phpMyAdmin にログインできません。
ユーザー名 : root
パスワード : password
でログインしようとすると、
#1045 MySQL サーバにログインできません
とでます。

MySql 5.6
phpMyAdmin 4.4.14.1-all-languages

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

config.inc.phpの
$cfg['Servers'][$i]['user'] = 'root';
$cfg['Servers'][$i]['password'] =  <--- を確認。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.


人気Q&Aランキング