アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDからmp3へ変換USBメモリに入れて、ミニコンポで聞いています。

変換には、フリーソフトのExpress Rip v1.91を使っています。

以前はiTunesで変換していましたが、時間がかかる為このソフトに乗り換えました。

そこで質問ですが、このソフトで作成したファイル再生時にトラック順に再生できなくて

困っています。(トラック番号は曲名の前に付加されています。)

iTunesで作成したファイルはきちんとトラック順に再生してくれます。

サポートページのFAQ、書き込み等も調べて見ましたが、解決策が見つかりません。

どなたかこのソフトを使用されている方、解決策があれば教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

そのソフトを使っていないので解りませんが、トラック番号はMP3タグには記録されていませんか?コンポの再生順はトラック番号順ですか?

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。

<トラック番号はMP3タグには記録されていませんか?

詳しくなくてすいません、どのようにすれば確認できますか?

<コンポの再生順はトラック番号順ですか?

コンポ側には再生順の設定は特にありません、

パネル表示を見ると、トラック1 --> トラック5 --> トラック10
のように再生されます。(もちろん再生する度にランダムになるわけではありません)

リモコンのテンキーで、1曲目、2曲目、3曲目を指定しても上記のトラック順で再生されます。

説明不足で申し訳ありません。 

• 0