プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳男性です。
結婚を前提に3か月付き合っている彼女がいます。
お互いの両親に挨拶をし、海外旅行にも行きました。

私が風邪をひいて熱が出て咳き込んでいるときに彼女からこのようなメールが来ました。

「男友達と二人きりで飲みに行ってよいかな?」と

飲みに行くなら食事を作りに来たり見舞いに来てほしいと言いました。(私は一人暮らし)
彼女は見舞いに行ったら気を使わせるかなと思って遠慮していたそうですが希望があれば食事を作りにくると言っています。

以上前置きでここまでは問題ないのですが、
ここでふと思い始めました。
結婚を前提に付き合った場合、彼女が別の異性と二人きりで会うことはみなさんはどう思いでしょうか?
ちなみに
彼女は28歳で相手の男性はバイトの頃からの飲み友達だそうです。

仕事や部活仲間や幼馴染などならわかる気もしますが、恋人ができたら二人っきりで会うのを遠慮するものだと思います。

自分自身には部活も長年やっていて異性の仲の良い友達は山のようにいますが、
恋人がいない場合は別ですが、恋人ができたら
遊ぶにしても飲むにしても二人きりでということはありません。友達を混ぜたり。科のjy9尾がいりからと断ったり。
まして結婚を視野に入れていますから。。。
子供が生まれて子供の前で男性と2人きり会ってくると言われてもどうかなとは思うのですが。。。

会わないでくれというのもキツイかもしれませんが、堂々とされてもあまり気分はよくないです。
アルコールも入りますし。。。

何か良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (9件)

嫌なら、いやだってはっきり言えばいいじゃない。


言わなきゃ気づかないかもしれないし。
アルコールも入るから、イヤだとか。

行ってきていいよ、といいつつ
後からイヤなんだけど、と言われる方がもっとイヤです。

どういうことを話し合えないで、結婚前提?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ならいやとはっきり言ってからですね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 10:35

避けるべきですわな。

今後もあるということだから、別れるがよろし。合わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるという意見もあるのですね!

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 10:37

私も経験がありますが、そこは彼女を信じて下さい。

この世の男女は全てがマクラ目的ではないですよ。まして結婚を前提にしていますよね。立場を考えてみてみて下さい。質問者様は逆の立場でしたらどの様な行動を取りますか?ここは大人の考えで冷静に対応して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活では信頼関係が大切なので、彼女を信じることも大切ですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 10:39

51才、既婚男性です。


嫌なら、嫌ときちんと言えば良いんですよ。
後は、彼女さんの判断でしょう。
別に、君の気持ちに関係無しに飲みに行くかもしれないし、やめるかもしれません。
彼女さんの心を縛るのは、彼女さん自身の心なんですよ。
君が嫌がる事を平気でするなら、君の事を大事だとは思ってないだけです。
もしくは、君の勝手なわがままだと思ってるだけですよ。
君がこう思うから、彼女さんもこう思うって考えるのは意味が無いですよ。
二人の恋愛観にずれがあるなら、きちんと話し合って、理解しあった方が良いですよ。
何も言わないで我慢していても、いつかは爆発すると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も言わないで我慢していても、いつかは爆発する
→十分ありえますよね!
言ってみないとその結果がわからないので
言ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 10:40

異性であっても


・飲み友達と2人で飲みに行く
これ自体は特に悪いとは思いませんが・・

結婚を前提とした彼氏が

>風邪をひいて熱が出て咳き込んでいるとき・・・
>彼女は見舞いに行ったら気を使わせるかなと思って遠慮していたそうですが・・
>希望があれば食事を作りにくると言っています。

気を使わせるかな・・・と言いつつ
その彼氏に
>「男友達と二人きりで飲みに行ってよいかな?」
と・・メールを送る・・・

気を使わせる以上に気を使わせるんでないの???

>会わないでくれというのもキツイかもしれませんが、
>堂々とされてもあまり気分はよくないです。
>アルコールも入りますし。。。

今後は2人きり・・ってのはやめてほしい・・と
話てみても良いのでは?
女友達を含めて、にしてほしい・・とか。

>仕事や部活仲間や幼馴染などならわかる気もしますが、
>恋人ができたら二人っきりで会うのを遠慮するものだと思います。

もちろん、正常な考え方だと思いますが
どの程度の付き合いだったか・・にもよると思います。
幼馴染みとかでなくても、それに近い感情で長く友達でいる場合もありますよね。

ですが・・彼女の場合は、気をつけた方がいいですね。
飲み友達には、結婚を前提とした彼氏がいる、ということは
言ってあるのでしょうか???

というあたりも含めて・・・話合ってみてはどうでしょう?

それか、
次飲む時は僕も行って3人で飲もう
と、言ってみるとか・・・

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲みを女友達を含むとか、3人にするというのは良いアイデアですね!

大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 10:42

私も同じ経験があります。



相手の男性が結婚をするから、最後に食事をしたいと。

あなたの彼女さんも同じですが敢えてあなたに相談したというのは、私の事を信じて欲しいからという意思表示ですよ。

逆に内緒で会いに行かれたら、それこそ言えない何かがあると思いません?

信用してあげましょうよ。
男として大きな器を見せてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用することが男としての器というのも納得しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 10:46

みなさんのけっこう厳しい意見に驚きました。


私は飲みに行ってもらって全く問題ないです。女性同士で飲みに行くのと同じです。
別に飲みに行ったからといって何かが起こるわけではないですし、そこは信じるべきところです。
もしも、何か起こったなら、その時点で初めて問題視します。異性と二人きりで飲んだくらいで何か起こってしまうような彼女なら、遅かれ早かれ何か問題を起こすでしょうし、その程度だったという事です。
何か起こっても、それは飲みに行かせたせいではありません。
それに浮気の意思があるがなら、わざわざ「飲みに行っていい?」なんて聞きません。異性でも長年の友達なら飲みたいですよ。
浮気を起こしてしまうような彼女なら、止めても何しても、いずれ何か起こします。

ただ、質問者様が心配に思っているとか、不安に思っているということは伝えたほうが良いと思います。
行っちゃう子は止めても行きますよ。止められたら隠れていきます。そうなるくらいなら、そのまま行かせたほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異性と二人きりで飲んだくらいで何か起こってしまうような彼女なら、遅かれ早かれ何か問題を起こすでしょうし、その程度だったという事です。
→非常に納得しました。

浮気の意思があるがなら、わざわざ「飲みに行っていい?」なんて聞きません。
→気づかなかった大切なポイントでした。

とにかく思っていることをしっかり伝えることにしました。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 10:51

みんな「信用しろよ」と言うが、俺が男なら、ぜったい下心がない相手とはふたり飲みしないぜ。

わかってない女だから言うんだけどな。余程ブ男なら別だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏を返せば、異性と二人っきりで飲むときは下心が必ずあるということですね!

参考になります。

お礼日時:2012/11/05 10:47

>結婚を前提にした彼女の異性との二人きりの飲み



結婚前提というのは別れる前提でも有ります。

 彼女を束縛する権利はありません。
 
 勝手にさせましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れるかもしれないってことからすると束縛する権利はありませんよね!

別れるってことは一切ないという覚悟で行きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています