電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 八尾戎神社の福娘コンテストに応募したところ、見事書類審査の選考に通り、50名の中に選ばれました。しかし、喜びもつかの間、不安で不安で夜もあまり眠れず、なんとなくお腹も痛いです。誰か助けて下さい。

 そもそも、今宮戎神社ならネットでもたくさんいろいろと情報があるのに、八尾戎神社となると、全くと言っていい程、面接とコンテストについての情報がありません。どちらも賞金が出て倍率が高そうなのにこれはなぜなのでしょうか?応募された方は一体どれぐらいいらっしゃったのでしょうか?

 とにかく私はこういうのに出場するのは初めてなので誰かアドバイスお願いします。まず、面接やコンテストでは何を聞かれるのか?どんな感じなのか?当日着て行った服装、その他注意すべきことなどをどうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

 今晩は。


 お気持ちは解ります。ですがここの参加者にご希望に沿う人がいる可能性は相当に低いでしょう。もちろん私も無縁の者です。
 その代わり、ウェブを検索してみると例えば次のようなページが見つかります。
http://792.jp/diary/diary.cgi?mode=main&year=08& …
この日記の年度は08になっているのでかなり古いのですが、これは地域放送局のサイトです。あちらは取材するのが仕事ですから、今度のことを訊ねてみると、色々と教えてくれるかもしれません。
 連絡先は↓の最下部に記載してあります。
http://792.jp/
心配しているより、思い切って訊ねてみるほうが良いと感じます。

 5人にひとりはなかなかの難関ですが、無事に選ばれると良いですね。私は東京なので、 directhageさんが選ばれても行くことはないでしょう。ちょっと残念かも。
 ほかにはこんなページもあります。探せばまだあるのですが、検索結果の2ページ目までで止めておきました。
http://www.keiho-u.ac.jp/support/club/2012/10/po …
    • good
    • 0

コンテストに応募したって事はコンテストの情報はどこかから仕入れたんですよね?


まさか何もしらないのに応募するとは思えないし…

だとしたらその情報元に色々書いてないですか?
あとは資料とか貰ったりしてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 資料とかは全くありません。色々書いてないです。

 ネットを見て応募しました。「○月○日の何時にどこどこに面接に来て下さい。」と書かれた紙切れが封書で一枚送られただけです。

 「私元福娘です。」とか「私コンテストに参加したことがあります。」と言って下さる参加者・経験者の言葉がなくてとても悲しいです。

 全くと言っていい程どんな様子かわかりません。素人が思いつくままに砂漠へ赴くようなものですよ。

お礼日時:2012/10/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!