プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDをフォーマットしてしまいました。
復元は、可能でしょうか?

A 回答 (2件)

No.1さんもおっしゃっているように、


フォーマットしただけであれば、FINALDATAで復元の見込みはあります。
ビデオカメラの機種が不明ですが、大部分はスキャン可能です。

無料試供版がダウンロードできるので、試してみると良いと思います。
http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide1.html

参考URL:http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今回、ベストアンサーに出来ず申し訳ございません。
ヌの機会によろしくお願いします。

お礼日時:2012/11/13 14:32

可能だと思います。


中古のビデオカメラを購入し、操作もよく判らないので消してはいけないファイルを消してしまい、FINALDATAという復元ソフトを使ったら、私が撮影したデータ以外に前のユーザーさんのデータも出てきました。
前のユーザーさんは草野球の監督さんだったようで、野球の練習風景が出てきました。

FINALDATA
http://finaldata.jp/

カメラを接続し、外部ストレージとして認識させてこのソフトをかけてみる。(体験版で確認してください、同種のソフトはフリーも含め多々あります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入しましたが、やりかたがわかりません。どうしたらよろしいでしょうか?

お礼日時:2012/11/22 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!