dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優先スタンスとして『現役監督、それに準ずる人』

かなりピッタリだと思えるのですが、ハナから嫌われていた?
論点はあくまで野村氏です

☆年齢は理由にならん(そもそも高齢が元気な国だし、都知事の激務をこなされてる方は80歳)・イイワケの隠れ蓑でしょう

A 回答 (1件)

本人自らはっきりとおっしゃっていますよね。

自分と星野と張本は野球界(のドン)から嫌われていると。結局、ドンと呼ばれる人物が好きなようにやっているだけで、少しも民主的ではないということです。つまりスポーツではなく「興行」なんだと。

この回答への補足

は?ナベツネですか?

あの人は星野をガチで巨人監督に据える腹を、一旦はくくった訳ですから、不合理だわね…
しかもその後経年連絡取りあってたし

野村氏のその発言は、単なる『ジジィのひがみ』ね

『自分だけ嫌われてる』ってのは余りもミジメなもんだから、張本(嫌われと言うより煙たがられてる 裏で金田がフォロー)・星野を巻き添えにしただけ
そもそも星野は王さんがWBC後継者に指名した(世界チャンプ後のインタビューで明言)位、飛ぶ鳥を落とす信頼・人気があった (理想の上司、サラリーマン日本1、だから2度もやらされかけた)

つまり野村氏はOB陣と横の繋がりが皆無で、情報網のホットラインが無い (古田とも不仲)、裏の人間関係を全く理解していない訳で
そもそもが一匹狼なので

• 0