アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8起動後、タッチパネルの反応がきかなくなりました。
起動はしますが、いつもタッチでスライドしてパスワード入力の画面がでてきていましたが、スライドもできず、触ってもなんの反応もしてくれません。
数時間前までは問題なくうごいており、シャットダウンも通常通りしました。

acerのIconia tab w500にwindows8をインストールしてつかっています。
考えられる理由を教えてください。

A 回答 (4件)

USBにマウスを接続しても操作出来ないのでしょうか?

マウスで操作が出来ればデバイスマネージャ等の確認も出来るのではないかと。
USB端子が2つあるようなのでキーボードも接続出来ますね。
※Bluetoothでも良いかも

この回答への補足

起動はできますが、解決のところにはなかなかたどりつけませんね。
VIOS設定ではタッチ普通に反応してます
どこの設定が変わってしまったのやら…T_T

• 0
この回答へのお礼

盲点でした!
ありがとうございます!

本日、Win8 RTM Enterpriseをインストールしてみました。

コントロールパネルに「復元」というのがあり、そこでシステムの復元が出来るようです。
正常に動いていた時かそれ以前の復元日が登録されていれば、その日付で復元をしてみて下さい。
※実行する時には自己責任で
    • 0
この回答へのお礼

復元でなんとかなればよかったのですが、復元もダメなようです。
復元ポイントを保存したわけではなかったので、残ってるシステムアップデート?などから試してみましたが、それでダメだったのでしょうか…。

諦めてリフレッシュすることにしました。
回答くださりありがとうございました。

Win8には、「システムの復元」の機能はないでしょうか?

あれば正常に動いていた日まで戻せばまたうまく動くようになるかもしれません。
※勿論復元の情報が登録されていればですが...

この回答への補足

復元してみてましたが、勝手に再起動もしてるので復元ができてるのかと思っていましたが
起動後デスクトップ画面に復元に失敗しましたって画面がでていました。
復元を1か月前までさかのぼって試してみましたが復元自体がエラーになってしまうみたいです。

• 0
この回答へのお礼

2週間前くらいに復元してみましたが、やはりタッチパネルは復活しない模様です。
完全に入れ直ししないと無理なのかもしれないですね…TT

回答ありがとうございました。

ひょっとしてそのWindows8はPreview版ですか?

だとすればいろいろ考えられます。まだ不具合があるバージョンです。僕もいろいろ止まったりしましたしファイルを壊したりしました。
今はMSDN版なのでそういった致命的な不具合は遭遇しておりません。ドライバーも7のもので動いております。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・不具合はたまに起こってましたが今までは再起動でなんとかなるものばかりでした。
今回のは何回再起動してもダメで><参りますね
回答ありがとうございました。