電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

私はADSLを使ってます。
1年半年ぐらい使っています。
最近ラグがでてくるようになりました、オンラインゲームなどをやっているとストレスを感じるまでになりました。
そこでスマフォのデザリングでやれば解決するんじゃないかと、
でもラグは変わりませんでした。
(スマフォの回線だからかもしれないと言う意見もあります。)

ということはPC側の問題ってことですよね?
なのでどうしてラグがおきるのか教えてください。

モデム側の解決策はいくつかやりました。
電源をきる、ノイズ関係(家電製品が近くにないか)、LANケーブルでやる ナド

A 回答 (4件)

考えられる原因ですが

1.PC側の問題
2.モデムの問題
3.回線の問題
4.サーバ側の問題

が考えられます。

ほかにPCをお持ちではないですか?
もしお持ちならそれを接続して状況が改善するかお調べください。
改善したら1のPC側の問題です。
手っ取り早いのはリカバリしてみることですが、デフラグをしても改善するかもしれません。
ハードの経年劣化やゲームソフトのアップデートによるスペック不足の場合はどうしようもありませんので買い替えることをお勧めします。

改善が見られないようなら不調のPCで別のサービスを利用した場合はどうかをお調べください。
通信速度やラグをチェックするサービスがありますのでそれを利用することが手っ取り早いでしょうか。
これで問題なければ4のサーバ側の問題です。ゲームの管理会社にご相談ください。

両方試して改善がない場合2モデムの問題、3回線の問題である可能性が高いです。
まず、ケーブルやモデム、PCのそばに電子レンジのような家電はありませんか?
あるなら距離を確保しましょう。ノイズの影響を受けている可能性があります。
それでも改善しなれば回線業者にご相談ください。
    • 0

速度を書くと、誰かが、おそらく適切な回答を書けるでしょう。

まず、回線速度の問題なら、速度測定をしてみてください。
こういうサイトです。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
    • 0

メモリーを増やす。

小生は518MBを2GBに増やしたら多少違ったかな・・・・・・

そのパソコンが対応している最大のメモリーにする。
    • 0

同じ回線へ他のパソコンを接続しても症状が同じなら、モデムが悪いか回線自体(サイト側の問題も含む)の問題と思います。

• 0