プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間後にシドニーに短期旅行にいくのですがどのお得チケットが良いでしょう。十年前に住んでいた時はトラベルパスばかりだったのですが、三日間しか実質今回は滞在しませんし一日おきのものがいいのでしょうか?シティホッパーというのを以前あった記憶があったのですがまだあるのでしょうか?最近シドニー行った方誰かおしえてください。ちなみにシドニーのバスと電車だけ載れれば基本的にはOKです。

A 回答 (3件)

トラベル10でいいんじゃないですか? (昔メトロ10と呼ばれていたものです)



利用頻度とか範囲次第ですから、詳しくは↓でお調べ下さい。

参考URL:http://www.131500.com.au
    • good
    • 0

去年までシドニーに住んでいた者です。


滞在期間が3日ということであれば、Weekly Ticketも
無駄だし、バスにはBlueのTravel10を使用すれば良い
のではないでしょうか?hkurataniさんがどのくらいの
範囲で行動されるのかにもよりますが、City中心部に
泊まりBondiやPaddington方面にまで足を伸ばされるな
らBlueじゃなくBrownを選んでも良いかもしれません。
そして電車ですが、朝9時以降(つまりラッシュ時を避
けて)に往復で買えば通常の半額近くで購入できます。
シティホッパーは私も聞いたことがありますが、よほど
精力的に動き回る場合以外は高くつくような値段設定だ
ったと思います。

この回答への補足

おっしゃるとおりなんですが(私も以前住んでた時はフェリーとバスをレッドパスの範囲で乗れるものを学割料金で買ってました)ただ、シティーホッパーは確か週でも5,6ドルくらいだった気がするんですよ。一日バスと電車に乗れて…まあ現地で調べるかあきらめてトラベル10しかないんですかねえ

補足日時:2004/02/10 18:30
    • good
    • 0

こんばんは、また来ちゃいました。


下記サイトによれば$5.40/day
使用条件は平日朝9時以降の制限ありで、北は
North Sydney、南はKingsCrossの範囲で電車
&バス乗り放題のようです。

参考URL:http://www.frogandtoad.com.au/nsw/sydney/doubleb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オフピークはどうやら値段が安くなるだけで9時以前でも大丈夫みたいです。ただ現在のものもバスが使えるかどうか…書き込みによってまちまちなので。

お礼日時:2004/02/11 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!