アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の女です。
年上の彼氏に猛アタックされて、付き合って一か月。
最初はそんなに正直好きじゃないし、自分自身にも彼を追わない余裕がありました。
そんな私の気持ちを知ってか、彼氏は追いかけてくれます(頻繁に会いに来てくれたり、電話をくれたり、メールをくれたり)

でも付き合っていく内に、彼氏の良いところをたくさん知ってきて
どんどん好きになっている自分がいます。

でも、彼氏を好きになりすぎるのが怖いんです。
あっちが私をすごく好きなのがわかるからこそ。
多分、好きになって自分に余裕がなくなるのが怖いんだと思います。
お付き合いに対しうまく一歩引いていたのが、できなくなってきました。

女性の方へ、こういう漠然とした不安を抱えてた人っていますか?
また、男性の方は、今までそんなに自分を好きじゃなかった彼女が、どんどん自分に心を開いたら、もう追いかけるのなんてやめてしまうでしょうか。



前の人と長い恋愛の末に別れてしまったんで、恋愛なんていつか終わるからそれなら入れ込まないで付き合ったほうが楽だな、と思ってました。
よくある典型的なやつです。
この人なのかも、って思う反面、いや前もそうなったし続くのなんか稀なんだから、余裕ぶってたら、それに反して彼氏は、自分も何人かと付き合ってきて傷ついたこともあるのに、私に自分の全部をさらけ出してぶつかってきてくれるから心を動かされてしまいます…。

A 回答 (3件)

  そういう事はやっぱりありますよね、私の妻はフランス人ですが、確かに激情ともいえる



  ように毎日 軍に通ってくれました

  愛は情よ!あなたを愛する激情 って言われた時にああ結婚するなら彼女なんだなって

  思いました まだ17歳の彼女は芯がしっかりして揺るがない女性です 今はもう少し大人

  ですが、きっと自信が持てるようになると思います

  先なんていくらでも苦しい事があっても一人じゃ出来ない事も二人ならできます

  沢山もらった事をあなたもきっと返せる日がきっときます

  それまで少し悩んでおくのも勉強です

  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
自信を持って、仲よくしていきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 10:31

おじさんです。



>彼氏を好きになりすぎるのが怖い。

こんなことを気にしていたら、恋愛などできないよ。

人をどんどん好きになっていく気持ちに、セーブをかけるなんて
ことができる人がいたら、お目にかかりたいものです。

>前の人と長い恋愛の末に別れてしまったんで、
恋愛なんていつか終わるからそれなら入れ込まないで付き合ったほうが楽だな、と思ってました。

恋愛の行き着くところは、結婚か、別れかです。
ただ、結婚をするために、付き合う男女もいれば、
そのとき好きになった人を一杯愛し、愛され、そのときを一生懸命になる。
その結果、成就する場合もあれば愛し合った男女であっても、何かの事情で、
あるいは熱が冷めて別れになる場合もあります。
そんなことは、最初からわかるものではないですよね。

ずっと先のことではなく、今現在が互いに好きであれば、今を大事にしなくては。

男女限らずに、恋愛でトラウマを持つ人がいます。
数少ない恋愛で、過去のことをひきづる。
たまたま、その相手とはそうだったかもしれないけど、次は違うかもしれないでは
ないですか。
または、また同じようなことがあるかもしれない。
そんなことを、いちいち気にしていたら、何も前には進めないよ。

例えばね、10回恋愛して、10回失敗したら、ひきづってもいいけど
10回恋愛をして、半分成就して半分別れてもいいではないですか。
10回恋愛をして、7回別れになったって、3割は成就ですから。
野球でいえば、3割は、すごい選手なのですよ。

過去のトラウマで臆病になったり、自分の気持ちにセーブをかけるほど
自分の一回しかない人生を、つまらなくするものはないと思いますよ。

恋愛なんてものは、別れたり、また新規の出会いがあったり、また別れたり
また出会いと、繰り返すのですから。
恋愛に別れは、つきものです。
恋愛は、別れたりを繰り返したりして、人を成長させるのですから。

心が動いた相手には、自分の気持ちに正直になり、自らを縛ることなど
するべきではないです。
でも、また別れがあるか、成就して結婚まで至るか、そんなことは神様でも
わかりゃしないことです。

気にしないことです。頑張ってください。
自ら、チャンスをつぶさないことです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>たまたま、その相手とはそうだったかもしれないけど、次は違うかもしれないではないですか

この言葉に心を動かされました。
実は質問してから価値観にすれ違いから一度こちらから別れを切り出し離れていた時期もあったんですが、
彼からの強い要望もありまたよりを戻しました。

一回目付き合っていた時より、なぜか今の方がうまくいっている感じがあります。
今でもうまくいけばいくほど、うまくいったまま、いっそ離れてしまいたいと思ってしまう気持ちも出てきたりしますが
せっかくのチャンスをつぶさないように頑張ります。

本当に参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/23 10:33

両想いじゃないですか。


お幸せに。

感謝の気持ちを忘れずに「いつもありがとう、嬉しい^^」ってたまには言ってあげれば喜ぶんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>「いつもありがとう、嬉しい^^」
この言葉を伝えるのをいつも忘れないようにしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています