誕生日にもらった意外なもの

私は中1で身長が144センチしかありません 初潮は小6の秋です。まだ伸びるでしょうか?

A 回答 (1件)

またですか?


何回聞いても答えは一緒です。

まだ伸びる人もいるから、心配するなって答えと、
平均的には生理開始から約2年で身長の伸びは止まりますって答えと、
その二つしかないとおもいますよ。

どっちの答えを信じるかはあなた次第ですけど、
ぶっちゃけ、伸びる人は伸びるし、そうでない人もいる。
あなたがどっちになるかは誰にもわからない。

わかっていることは、
成長ホルモンの出る量と睡眠時間帯には関連性がある。
栄養バランスが悪いと、成長に影響することがある。
運動により、骨端線を刺激することにより成長が促進されることがある。

このくらいです。
あと、
世の中一般的に見ると、
・初潮が遅い、
・親の身長が高い
・小さいときに体が大きい
の三つが満たされた人は高身長になる傾向はあります。

というのもありますが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報