CDRを買いたいのですが、いろいろありすぎてどれにしたらよいかわかりません。USBで書き込みとか早い方がいいです。今、売れ行きが高いやつとか知りたいです。
サイトとか教えてください

A 回答 (3件)

NO1に補足です

USB接続でCDが焼けてDVDまで見れるといいながら
DVDは0.6倍速なんてこともありますね。(確かに先じゃあないけど)でもUSB2.0規格のPCIボードさしてしまえば(もう売っていますね)いけますね~
NO2で出ているように
書きこみ防止機能付きのUSBドライブもアイオーやメルコ、ロジテックから発売してます。
でも八倍がほとんど・・・・
    • 0

売れ行き情報や価格情報など知りたいときはココがおすすめ!

http://www.kakaku.com/

>いろいろありすぎてどれにしたらよいかわかりません
USB接続だとそんなに選択肢はありませんね
書き込みエラー防止機能が付いてあるドライブだと
メーカーにすごくこだわる人以外はどこのメーカーも大差有りませんよ
音楽CDのダビングに使うのならプレクスターかTEACがいいらしいです
ただUSB接続のモデルに書き込みエラー防止機能が付いているドライブがあったかどうかの記憶が定かではないのですが・・・
    • 0

まず、USB接続だと書き込みは8倍速が限界です。

それ以上はUSBの仕様上無理です。けれど、製品の中には「12倍速」の
ドライブを搭載し、パッケージも12倍速と書かれたものがあります。
確かにドライブ自体は12倍速のものを使っているのでウソではないのですが…

けれど、実際は8倍以上では書き込みできない詐欺に近いものもありますので
注意してください。

デスクトップで内蔵のATAPIにしたほうが安く済みますよ。
ノートの場合は上記のことに気をつけて、高いものを買わされないように
しましょうね。
    • 0