dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度シャープの167Lの冷蔵庫(http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sjpd17w/)を購入しようと思っております。

前々から、特に下の段の物を取り出す時に前かがみになったり、しゃがんだりするのが腰に負担がかかり嫌だなと思っていました。
何か高さのある台を置いて、その上に冷蔵庫を置こうかななどと考えていたのですが、そのような専用の台は販売されているのでしょうか?

下に何かを置いて工夫されている方、ご意見いただけますと助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>何か高さのある台を置いて


そういうのは無いでしょうね。メーカーサイトにもオプション用品としても置いていないですね。

ホームセンターでコンクリートブロックでも買って上に乗っけるしかないと思いますよ。
料理屋さんでよく見かける冷蔵庫の置き方です。もちろん地震の時の倒壊については自己責任ですね。
    • good
    • 2

鉄工所に御好みの高さの座卓を作っていただきましょう。

コンクリートブロックなどでは欠けてしまいますから頑丈なものです。
冷蔵庫は、足の部分が螺子になっていますから、この螺子を利用して水平を取るとともに、多少は、高さを調整することが出来ます。
    • good
    • 3

専用の台は見たことがないですね。


ブロックを置いて、コンパネを敷いて高さを調節するといいですが、
地震対策上はお勧めしたくないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!