電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

自分の豆知識を公開するようなWebページを作りたいと思いましたが、TiddlyWikiという1ファイルから出来るWikiが便利そうだと分かりました。

これとDropboxを組み合わせれば、サーバーを立てることなく、複数のPCから同じWikiを編集できることが分かりました。

そこで質問ですが、上記のようにDropbox+TiddlyWikiで出来たページを、Web経由で世間の人に公開することは出来るでしょうか。
(他の人は見るだけで、編集は出来ない状態)

一般的な使い方だと思うのですが、相当検索したのですが検索の仕方が悪くて見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

※いまいち質問のカテゴリーが違う気もしますが・・・(^^;;;

A 回答 (1件)

ウェブサーバー--HTTPサーバー、それもインターネット上のサーバーは絶対必要ですよ。

自分のパソコンをサーバーにすることもできますが、セキュリティ上の問題があるので、初心者には決して薦めません。
 一昔前のノートパソコン--バッテリーがあるので停電対策ができる---に、Linux(Ubuntu,RedHat)かBSD系(FreeBSD,NetBSD)をインストールするのが安心かな?
★自宅サーバー - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E5%A … )

この回答への補足

すみません、普通のWebを公開するのに何らかのサーバーが必要なところまでは理解しています。

Dropboxを使えば普通のWebページは公開できると分かっているので、それがTiddlyWikiを使って可能かを知りたかったのです。

★★★Dropbox、TiddlyWikiの何たるかをご理解している方の回答をお願いいたします。

補足日時:2012/10/21 01:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!