アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの冬モデルでスマホデビューしたいと思っています。
しかし、スペックなどについて詳しくありません。

今、Xperia AXとAQUOS PHONE ZETA SH-02Eのどちらにするか迷っています。
そこで、(1)それぞれの端末の良し悪しを教えていただけないでしょうか?
今度ラウンジに行って実際に自分で確かめてみるつもりなのですが、知識が少なくどういう点を見て比較すればいいのか分からないので、(2)比較するポイント なども教えていただけるとありがたいです。
また、(3)もうすでに触っている方がいればその感想もお聞かせ下さい。

ちなみに、ネットやアプリは頻繁に使うのでできるだけヌルサクがいいです。電話も毎日します。モバイルブースターは買うつもりです。
具体的に悩んでる点としては
(4)AXはバッテリー容量が1700mAhと他の機種に比べて少なく、連続待ち受け時間も短いですが、不便に感じるレベルでしょうか?(ディスプレイが小さい分、消費電力は小さいと思うのですが)
(5)ZETAはバッテリー容量も大きくクアッドコアですが、防水仕様なので発熱はひどいですか?
(6)ZETAはバッテリーの取り外しができませんが、2年以上使うつもりだと不利になりますか?交換に1万円近くする可能性があるという情報を見ました。(今までの経験上おそらく1年半くらいでバッテリー交換しないといけないと思います)
スペック的にZETAが魅力的なのですが、端末の大きさや(5)(6)で悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の場合は、下記のポイントで選んでいます。

・RAMメモリーが大きいこと(マルチタスク処理に余裕がありサクサク)
・本体メモリーが大きいこと(より多くのアプリやデータが保存できる)
・CPUがパワフルで省電力も考慮されている(サクサク)
・Wi-Fi で2.4GHzと5GHzに対応していること(サクサク)
・ディスプレイが大きく美しい(いつも見ている部分だから)
・電池容量が大きいこと
・発熱が少ない
・OSができるだけ新しいこと
・上記以外は、あまりこだわらない

これにより、ヌルヌル、サクサクでバグが少なく安定したスマホ端末がゲットできる

特に下記のポイントにはこだわらない
・NOTTV、ワンセグ、お財布、赤外線、カメラの解像度、サイズ、質量、充電時間、テザリング、LTE、SDメモリーカードなど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりスペックだけで言うとZETAが圧倒的なんですよね・・・省エネになってるみたいですがそれがどれほどのものなのかですね