電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今さらですみません。

「パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説」のART中、グレーっぽい色で小さな押し順ナビが出ることがありますが、この時の成立役は必ずいずれかの1枚役なのでしょうか。

と言うのは、ナビが右・左・中の時、左リールの赤7がかわされてしまう場合があるのです。一応、目押しミスではないとは思うのですが。

5号機なので制御で外されるということはないと思いますが、ひょっとして純粋なハズレの場合もあるのでしょうか。

どうでもよいことかもしれませんが、詳しい方、お教え願います。

A 回答 (1件)

リプ絵柄が2種類あるからじゃないでしょうかね。

どちらかのリプじゃないと1枚役の組み合わせではないとかあるのでは?
右に止めたリプ絵柄がスカの方だった場合は、左の赤7はボーナステンパイとなってしまうと蹴られるとか?

すべて勝手な想像ですので話半分に聞いといて下さい。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようです。サミーの公式サイトではないところで、図解が載っているのをみつけました。ボーナス絵柄の上にあるのと同じリプレイでないといけないようです。

たとえ払い出しが1枚だろうと、取れるものは全部取るのが昔からの私のスタンスなので、どれだけ損をしたかを考えるととても悔しい思いがします。まあきちんと打っていたとしても、私の場合ほとんど中リールで外れるのですけれど。

良さげな北斗を設置しているホールをあまり知らないのでそれほど打ち込んでいるわけではないのですが、今度打つときにはしっかり右リールも狙います。

ご回答ありがとうございました。