家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

出産後、子供を手に取る瞬間、自分の子供であるのだと実感できなかった経験はありますか?

ウチの親は産後に体調を崩して一週間は私を手に取れなかったらしいです。その事が原因かどうかは判らないですが、私を抱いたとき自分の子供であるのだと実感できなかったらしいです。

同じような経験をした人おりますか?

帝王切開なら、普通分娩よりも赤ちゃんを抱く事に幾分かの間があるので、結構、多く居そうな気がするのですが・・・

A 回答 (11件中11~11件)

パパですが良いでしょうか。


私は、出産も立ち合いましたが、
子供が1歳位になるまで子供って実感はなかったです。
出産のときは、とにかく妻が死んじゃうと思ったんで
(後で、超安産って言われた。。。)無事済んだときは
号泣でしたが、「生まれてきてくれてありがとう」とか言って
泣く人の意味は未だにサッパリわかりません。
その後も、今までいなかった見てるとちょっと面白い生き物が
家にいるから、早く帰って見たいって感じでしたね。
ペットを飼い始めた感じに似てた。

でも、1歳位以降、今や(娘5年生)近所でも学校でも評判の
娘とベッタリの娘大好きパパです。

質問者様の意図は、ただの素朴な質問かもしれませんが、
もし、何か気にしてるようでしたら、出産後間もない実感は
その後の育児生活には何ら影響や関係は一切ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パパンのその気持ち、なんとなく判る気がします。

そして、これまた、なんとなく気になるので「生まれてきてくれてありがとう」は、どんくらい思う人が居るのか後で質問してみます。

それと、あくまでこういうのは個人的な素朴疑問なので悪い方向には気にはしておりません。大丈夫ですよ(-^〇^-)

お礼日時:2012/10/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!