アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男性です。
3ヶ月ほど前、友人の紹介で20代後半の女性(3つ下)を紹介してもらいました。

彼女の考え方、心配りや他人に対する気遣いができる性格が好きになり
この3ヶ月の間、こちらからデートの誘いなどアプローチをし
これまでに二人で6回ほど映画や食事に出かけました。

デート中の彼女の態度から、告白してOKがもらえるのではと感じたため
自分の素直な気持ちを伝え、お付き合いしたいことを言ったのですが
少し考えさせてほしいとのことでした。

その後告白の返事をもらったのですが、
『○○さん(自分のことです)にはもっといい人がいるはず、私なんかもったいない。
他にいい人がいたらそっちを頑張ってもらっても大丈夫です』

と言われたため、大人の対応でうまくお断りされたなと
残念な気持ちになりましたが、
その後もう一度二人でよく話をしたところ

『まだ何回も会ったわけじゃないので、きっと自分の(相手のことです)嫌なところとか
見ると嫌いになってしまうかも。
私は○○さんと違って仕事もプライベートも完璧にこなせないし
自分の嫌なところもたくさんあるから』とのことでした。

自分は『完璧な人間なんてどこにもいない。
自分のこともよく見えるかもしれないけど自分だって嫌な部分とかたくさんあるし、
それも全部含めて好きになったから』と伝えました。

結果、彼女からもらった返事は『もう少し会って話したりし、自分のことをよく知ってもらい
それでもよければもう一度言ってください』とのことでした。

やはりうまく断られたかな?と思いましたが
その後ドライブデートに誘ったみたところ
喜んで一緒に来てくれ、2人でとても楽しい時間を過ごすことができたため
まだお付き合いできる可能性は残っているのではとも思います。

現状はこのような感じなのですが、お付き合いできる可能性はありそうでしょうか?
また今後、この状況から先に進むために
どのように彼女との距離を縮めていけばよろしいでしょうか?

特に女性の方にお聞きしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おばさんです。

確かに彼女の年齢からすると、初めはうまくかわされたな・・・と、感じました。
その<理由>がはっきりしないところが、正直気にはなります。
ですが、貴方の言葉で彼女のかたくなさ(?)がほころんだことも事実です。
貴方を気に入らなくてうまくお断りをしたのであれば、ドライブデートにOKして、貴方に気を持たせることはしないと思いますので。
友人の紹介でもあり、貴方に対しきちんと向き合ってくれていると感じます。

>お付き合いできる可能性はありそうでしょうか?また今後、この状況から先に進むためにどのように彼女との距離を縮めていけばよろしいでしょうか?

肩の力を抜いて<自然体>のままの貴方を知ってもらえるようにされていかれたらいかがでしょうか。
あまり堅苦しくなられては、楽しくありません。
今までのように食事に行ったり、彼女が言っている通り、たくさんの会話を通して、お互いのことを知っていかれるのが良いと思います。

楽しい時間を積み上げていかれるうちに、彼女のトラウマ(?)不安(?)がわかるかもしれません。
貴方だけの情熱でなく、同じ温度で彼女が過ごせるように、焦りは禁物です。
背伸びをせず、等身大の貴方で良いと思いますよ。

会いたければ気軽に誘えば良い。
会いたいと、素直に誘えば良いと思います。
そして、気負わずに楽しむことです。

貴方が意識しすぎると、そのガチガチさが伝わって、彼女も楽しむことができません。
だから、<おまけ(?)>をもらったような(失礼!)・・・そんな楽なスタンスで楽しんでみてはいかがでしょう。
良く見せたい!!・・・なんて、気持ちはわかりますが、堅苦しさも伝染してしまう。
自然体で貴方自身を出して、気負わずに楽しむことです。
貴方がそう出来た時には、彼女もそう出来るでしょう。

焦らずに肩の力を抜いて、頑張って!!!
    • 0

なんとなくですが、他に気になっている相手がいたりする可能性がないこともないかも、なんて。

片思いとか、不倫とか。
    • 0

可能性大です。

彼女の前で変に気どらず、自分に隙があるところをみせていきましょう。
きっとそういう一面がみれると彼女も安心すると思います。

完璧に見えると人間味が伝わってこなくて少し不安になるものです。

がんばって下さい。
    • 0