dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の性格や個性などを表す言葉がたくさんあります、例:勇ましい人、いさぎよい人。
さて、「心がゆったりして、細かいことを気にしない人」って何といいますか

A 回答 (4件)

温厚な人


柔和な人
温和な人
O型の人(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 20:37

少し難しい言葉では、


「闊達な人」、「豁達な人」があります。
どちらも読みは「かったつなひと」です。

度量がひろい人のことです。
    • good
    • 1

おおらかな人 寛容または寛大な人 鷹揚なひと 度量の広い人



気さくな人 
    • good
    • 0

大らかな人


おおような人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!