アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はiPhoneをメインに使っているのですが、
ドコモのiモード携帯もサブで使用しています。

12回分割で購入して、まだ支払いが数回残っています。
秋葉原で前からほしかった携帯が中古ですが、
安く見つけたので購入しようと思っているのですが、
分割払いが残っている携帯を下取りに出しても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

>分割払いが残っている携帯を下取りに出しても問題ないでしょうか?

分割払いが残っている電話機の所有権は、ドコモで購入したのであれば、払い終わるまでドコモの所有物です。

それを勝手に下取りに出すという事は、取込み詐欺になりますが、その覚悟はありますか?
途中でも繰り上げ返済は可能ですので、売るのでしたら、きちんと支払いを完了させてから行われてください。

次に購入した人がドコモにその電話機を持ち込むと、あなたが支払中の物を勝手に売り払ったという事がドコモにはわかります。
(すべての電話機の販売履歴は、製造番号で管理されていますので、製造番号のバーコードを窓口で読み込ませるだけで、その電話機が未払いが残っているのか、だれに売った物なのかが分かる仕組みになって居ます。)

支払い中の電話機は、支払いが終わるまで、あなたの物ではないという事をよく考えられてください。
    • 0
この回答へのお礼

詐欺をするつもりはないのですが、、、
先日、ドコモショップで残金支払ってまいりました。
ご教授どうもありがとうございました。