アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのHDMIから外部ディスプレイのHDMIに繋いで、マルチモニタにしたいのですが、外部ディスプレイに映像は出ますが、音声が出ません。
どういう設定にすれば、外部ディスプレイまたは、外部スピーカーから(出来ればこっちの方がいいのですが)音声が出るようにできるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Win 7 なら,

右下のスピーカーマークをクリックして,
ミキサーをクリックして1
デバイス をディスプレイ(ディスプレイの型番のこともあれば,HDMI output とかの場合もある)
に変えれば,ディスプレイから音が出る.

デバイスをスピーカーにして,note PC のヘッドホン端子から,
ステレオミニプラグで,外部スピーカーに繋ぐ.

コントロールパネルのサウンドからでも「再生デバイス」を設定できる.
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます WIN7です

>デバイス をディスプレイ(ディスプレイの型番のこともあれば,HDMI output とかの場合もある)
に変えれば,ディスプレイから音が出る.

このようにやってみましたが、ディスプレイから音声が出ません。

>デバイスをスピーカーにして,note PC のヘッドホン端子から,
ステレオミニプラグで,外部スピーカーに繋ぐ.

やってみましたが
HDMIをつないでいると外部スピーカーから音声が出ません。
HDMIをはずすと外部スピーカーから音声が出ます。

そのノートパソコンですが、そもそも、ノートのディスプレイと外部ディスプレイで2画面同時表示ができるようになっているのでしょうか。

ノートパソコンの場合はそういう使用はできないものが多いです。

どうしてもと言うのならUSB接続のアダプターでも使用するしかないと思います。ただ、その場合、動画でカクカクしたり画質が荒かったりすることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

お応えありがとうございます

2画面同時表示できてます。

ハードについての情報がないので一般的な回答ですが!

HDMIを使用するときはHDMIのドライバーに切り替える必要があります、

>HDMIデバイスをインストールした後、サウンド再生用のデフォルトデバイスがHDMIデバイスになっていることを確認してください
>HDMIオーディオ出力はAC3、DTSおよび2チャンネル-LPCMフォーマットしかサポートしないことにご注意ください。 (AC3およびDTSは、デコードに外部デコーダーを使用 する必要があります。)
>HDMIオーディオ出力はAC3、DTSおよび2チャンネル-LPCMフォーマットしかサポートしないことにご注意ください。 (AC3およびDTSは、デコードに外部デコーダーを使用 する必要があります。)
Windows 7で、スタート>コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>サウンド>再生、Intel(R) Display Audio をデフォルトの再生デバイスに設定します。

上記はH67チップのマザーボードのマニュアルの抜粋です、音声設定を見直してみて下さい。
    • 0